Big A・炭火焼き鳥もも串 | 焼き鳥求めて途中下車

Big A・炭火焼き鳥もも串

2月21日の事です。




この日はサイゼリヤによって帰ったのですが、地元に戻って、いつものようにBig Aに寄ってね。

その前日寄った時に、惣菜集めた一角にやきとりがあるなと思ってました。

この日、それが見切品半額になっていたので、買うしかないなとね。

迷うことなく購入したのが、炭火焼き鳥もも串でした。




2/21-1

炭火焼き鳥もも串(299円→150円)




タレがねっとり絡んでいるのが、見てわかりますなぁ。

安かったな~と買って、手に持って帰ったのはいいのですが、なんだか手が少しべとつく?気がしてね。

ちょうどパックの表面、ラップのかかった部分を触ってたんだけど、触り心地もラップではないような?

というか肉を直で触ってる気が・・・ラップ破れてたかな・・・汗

まぁ深く考えないことにしましたな。

よく見かけるトリオ食品のかなと思いきや、ちょっと違うみたいですなぁ。




2/21-2

裏面




写真少ないので撮っておきましたなぁ。

中国産はまぁ予想通りかなとね。

タレの成分見て、参考にもするのですが、pH調整剤やグリシンとか化学的なのはどうしようもないですな。




では、お皿に移し替え・・・ずにそのままレンジアップ汗




2/21-3

はい、完成~音譜




なんかラップが思いっきりピタッと貼りついて、トレイも熱で変形しましたな。。。

いろいろよろしくないと思いますが、お手軽宅呑みなのでね。

トロミあるタレが絡んで艶々してますなぁ。




2/21-4

串のアップ




太目の平串を使っていて、持ち手部分に刻印とかなかったですなぁ。

備長直火とか、もも串とか入ってたりすること多いけどね。




では、さっそく。パクリ。




お肉はもっちりと柔らかで、ほんの少しプリッと弾力も感じる噛み応えでね。

香ばしい炭火とタレの香りも広がって、なんとも食べなれた感じの味でホッとしました。

家の鶏とろ串が張りがぜんぜんない柔らかさなのに比べて、こちらはもう少し食感しっかりしてるなと。

トロミあるタレは甘すぎずで、くどい感じはないので、次々バクバクといけましたなぁ。

5本あっという間に食べきってしまいました。




と、晩酌のアテとしてはすごいよかったものの、長持ちせずあっという間でしたな。

この日以来見かけてませんが、定着せず一度の入荷でしたかなぁ。

別の種類や塩味も出たりしたなら、また買ってみたいと思います~。




16000本まで・・・

411本