NISSIN 焼き鳥ちゃんこめし | 焼き鳥求めて途中下車

NISSIN 焼き鳥ちゃんこめし

本日2つ目の記事です。




いつだったか、毎度寄ってるローソンで見かけて、買わねばと購入した品がありました。

すぐに食べればよいのですが、気づけば賞味期限日を迎えることとなりました。

ということで、急きょ食べることにしたのが、NISSIN焼き鳥ちゃんこめしでした。





焼き鳥ちゃんこめし(値段失念)




確か200円台だったと思いますが・・・。

日本めしということで、日本を象徴する富士山が描かれてますな。





味の説明




ちゃんこ鍋と焼き鳥をがっちゃんこ、とね。

がっちゃんこという言い方が、なんとも日本的な気もします。





栄養成分表示




カップ麺よりもヘルシーな気はしますなぁ。同じぐらいかな?

カップ麺ほぼ食べないのでなんともですが。

小腹埋めるのにちょうどいいボリュームかなと想像しましたな。





原材料表示




味付鶏肉が焼き鳥なんでしょうなとね。

チキンエキスやねぎパウダーが焼き鳥の味になってるかなとね。





炭火焼風味の鶏油




こちらが味の決め手っぽいですな。

もちろんお湯を注いで5本、蓋の上で温めましたぞ。





開封した図




もちろん鶏油も入れて、簡単に混ぜたところの写真ですなぁ。

しっかりご飯だし、お肉も小さいのがコロコロとね。

温めた鶏油はサラッとしていて、混ぜてもそんなに脂っこく見えないですな。




では、さっそく。パクリ。




レンゲですくってパクッとね。

口に含むと炭火風の香ばしい香りがフワッと広がりました。

汁気たっぷり、ご飯はしっかりと粒感のある感じで、出来立てのお茶漬け的な感じだなと。

鶏の出汁も効いた塩気ある味もちょうどよく、香りもよいので単純に美味いなとね。

お肉は小さいながらも、しっかり鶏肉の食感でしたが、焼き鳥感はそうないかなと。

全体の味・香りは焼き鳥風といえるけど、肉そのものは具として普通のお肉な気もしました。

パッケージの写真のような焦げ目・・・は、たいして確認せず食べてましたな。

汁気多いので、ズズッとあっさり行けたのですが、ボリュームもしっかり感じましたなぁ。




この日は1軒食べ物軽めでガツンと呑んだ後の〆として、この焼き鳥ちゃんこめしをね。

そんな〆にはちょうどいいボリュームか、やや多いぐらいかなと個人的には思いましたな。

このシリーズはカレーのもあったと思うし、今度はそっちも食べてみたいなぁ。

これもまた買ってみようかな~今度食べたら肉の焦げ目も確認したいね。