立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

7月13日の事です。




この日の仕事上がりは、サクッと飲んで帰って宅呑みがいいかなとね。

スタミナつけたいし、やっぱりスタミナ焼きかなと。

西口店の立ち飲み日高に入りました。

そんなに混んではなかったのですが、しっかりお客さんは入ってました。

厨房に沿った横一線のカウンターの一番奥に立ちました。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。    ⇒こちら




hidaka1

チューハイ(270円)




まずはいつものように、店員さんが口頭オーダーを受けてタッチペンとともにね。

キンキンに冷えた炭酸の刺激に癒されました。

ここでは2杯呑みました。




喉も潤ったところでさっそく注文です。

おすすめ短冊も角度的に撮りませんでしたが、西口店らしいおすすめがならんでました。

やっぱり惹かれるもの多かったです。




hidaka2

炒り豆腐(190円)




注文した中ではまずこちらが、待つこともなくサッと供されました。

木綿豆腐がそぼろ状になって炒めてあって、温かいかと思ったら冷たいタイプでした。

お豆腐が玉子のようでもあって、程よい塩気あるいい味でしたなぁ。

この3倍ぐらい食べたかったです。




hidaka3

ねぎチャーシュー(230円)




外せない毎度のネギチャーシューも出来上がって参りました。

この日はタレの絡み具合もちょうどよく、脂ののったチャーシューとねぎの絡みもばっちり。

やっぱり外せないなと再確認の味わいでした。




hidaka4

スタミナ焼き(2本250円)




お目当てのスタミナ焼きも焼き上がって参りました。

ちょいとボ~ッとしていたら、焼き場担当の方が申し訳なさそうに声かけてくれて直接手渡してくれました。

肉肉しいビジュアルですなぁ。




では、さっそく。パクリ。




お肉はしっとりとした焼き上がりで、プリッとした強めの弾力ある噛み応えでした。

噛むたびにジワジワと肉汁がにじみ出て、焼き加減はちょうどいいなとね。

ただ、スタミナだれの絡み具合が弱く、味が薄いなと。

辛みそをちょこっとつけて食べてちょうどよかったです。

2本目を齧っても、やっぱりスタミナだれの味は弱かったですなぁ。

温かいうちにサッと完食しました。




何かもう一品と・・・




hidaka5

イカの天ぷら(190円)




迷った結果こちらをいただくことにしました。

衣はカリッと、イカは柔らかく揚がってました。

生姜を入れた麺つゆで美味しくいただきましたなぁ。






と、イカ天も食べ終えたところでサクッとお会計しました。

この日もおすすめ短冊メニューには気になるものがたくさんありました。

あとのことを考えて我慢しましたが、揚げ物・タルタル系は西口店の特徴だなとね。

スタミナ焼きがもうちょい味がしっかりしてたらよかったけど、また次に期待です。

今度は同僚さんでも連れて、ガツンと西口店堪能もいいかもだなぁ。






【お店情報】


過去記事を参照ください。    ⇒こちら






14000本まで・・・

740本