ニューデイズ・牛焼肉と炭火焼き鳥おにぎり | 焼き鳥求めて途中下車

ニューデイズ・牛焼肉と炭火焼き鳥おにぎり

5月25日の事です。




この日はお仕事で、いつものようにお昼休みは近辺をぷらぷらと散歩してました。

何か面白いものあるかなぁと、これまた毎度のようにコンビニやらウインドーショッピングしてました。

北与野駅にあるニューデイズに入ってみると、焼き鳥おにぎりを発見しましたなぁ。

牛焼肉と炭火焼き鳥おにぎりです。

特にお腹空いていたわけではないですが、やっぱり気になるのでね。

購入して、食べてみることにしました。




買った後は、国道17号線はさんだ対面、マンションの敷地?にある公園に移動です。

ベンチに座って・・・




5/25-1

牛焼肉と炭火焼き鳥おにぎり(130円)




焼き鳥という字が入ってると、どうにも買いたくなってしまいます。

ニューデイズでは、以前焼き鳥のおにぎりを2~3種食べた記憶があります。

牛焼肉とあわさってるのは、初めましてでした。




5/25-2

原材料みると、それぞれ違うタレで和えたお肉を合わせた感じかな?




では、さっそく。パクリ。




海苔のパリッとした食感がいいですなぁ。

で、1~2口食べ進めると、具が見えてきました。




5/25-3

いつもながらに綺麗じゃない断面図




具に到達すると、口の中にタレと炭火風の香りがフワッと香りました。

この写真を撮る直前に、1切れやや大きめのお肉が、口の中に吸い込まれるように入ってきました。

あら、一番メインな具を撮る前に食べちゃったかな~と、そのお肉を齧って味わってみました。

鶏ではなくて、牛肉でした。

噛むたびに牛肉特有の香りが広がっていきました。

では、鶏はどこにあるかなぁと確認してみると、鶏肉は大きめなお肉見当たらなかったです。

牛肉もそれほど大きくはなかったのですが、鶏肉はそぼろ状ぐらいな感じかな。

お肉の味わい・食感としては牛肉が強く、タレと炭火の香りは焼き鳥かな~とね。

そんなふうに思いながら完食致しました。






座って写真を撮って食べ終えるまで、2分とかからなかったような気がします。

ちょいと緑に囲まれていて、虫が多く、蚊に刺されたくなかったのでね。どうでもいい情報ですが。

今回のおにぎり、もうちょっと鶏肉感も楽しみたかったかな~。味はよかったです。

ニューデイズはちょこちょこ焼き鳥味おにぎり見つかるので、またこまめに見ていかねばです。

違うコンビニにも気になるおにぎりあるので、近々食べてみようかな・・・。







ペタしてね