なごみ | 焼き鳥求めて途中下車

なごみ

5月22日の事です。また記事たまったなぁ・・・。




この日はお休みで、同じく木曜休みの柳華で働く若大将な飲み友達と、指扇にある知りあいの店に行きましょうと約束しておりました。

まずは大宮で合流がてら軽く飲みましょうと、向かった先がなごみでした。

毎度、たいていなごみで合流している気もします。

17時前にお店に入ると、友人はまだ到着しておらず、店内も落ち着いた感じでした。




外観は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




なごみ1

チューハイ(250円)




まずはチューハイをもらって、席を確保です。税率改正で50円値上がりしました。

ここでは軽めに2杯呑みました。




席を確保したら、おつまみを2品ほど。

カウンターに並んでいる中から選んでお会計です。

すぐにレンジで温めてくれますなぁ。




なごみ2

しいたけ煮(150円)



なごみ3

焼き鳥(100円)




こんな二品を選んでみました。

この後知り合いのお店に行くので、軽めなものを選びました。

焼き鳥は知りあいの店では食べられないので、先に食べておきたいなぁとね。




では、さっそく。パクリ。




程よくレンジアップされていて、お肉はしっとり柔らかかったです。

甘辛いタレもよく絡んでいて、炭火らしい香ばしさもフワッと広がりました。

食べなれた味で、特別特徴はないといえばないのですが、安心して食べられますなぁ。

1串が2口ぐらいでペロッといけてしまいます。

友人が来る前に、証拠隠滅とばかりに2本サッと食べてしまったのでした。

食べ終わったあたりで到着しましたが・・・。




そんな友人は・・・




なごみ4

里芋煮(150円)



なごみ5

たけのこ煮(150円)




だいたい俺と考えてたことは一緒だったようで、軽めに野菜の煮物系2品持ってきましたなぁ。

ねっとりした里芋、シャキシャキしたたけのこ煮、どちらもウマーだったなぁ。






30分ほどの滞在で、ちょいともう1軒寄っておきましょうと、サクッと終了しました。

17時前後だと、お客さんはまばらな感じで、みんなぼ~っと店内のTVで相撲みられてました。

ちょっと静かだったので、友人と俺うるさいかなと少し思いましたが、相撲の試合決まるたびに、

あ~っという歓声と突込みは入っていたかな。

焼き鳥は以前3本150円だったのですが、税率改正後は2本100円に変わりました。

俺は5本に増えても食べるのですが、100円でちょこっとつまめるのはありがたいと思います。

串の種類も増えたらいうことないのですが、なごみに求めることでもないような気もします。

また来週もサクッと寄ろうと思います。






【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら






12000本まで・・・

73本






ペタしてね