全農・しお味の焼き鳥 | 焼き鳥求めて途中下車

全農・しお味の焼き鳥

5月18日の事です。




この日は楽しみまくった前日の反動でもないですが、店には寄らず宅呑みかなとね。

家に帰る頃まで、何か肉を購入して焼こうと思っていたのですが、そういえばわが冷蔵庫に

焼き鳥パックのストックがあったなぁとね。

特に肉も買わずに帰宅してました。

で、食べることにしたのが、全農しお味の焼き鳥でした。




5/19-1

全農・しお味の焼き鳥(値段失念…200円しなかったと思いますが・・・)




これは会社の近くのデイリーヤマザキで見かけて購入していました。

お弁当用の焼き鳥、なんですなぁ。

お弁当に焼き鳥、我が家では入っていたことあったかなぁ・・・?

まぁお弁当食べてたのは高校1年ぐらいまでなので、もう20年ぐらい前ですが。

沖縄の塩・シママース使用が売りなんですなぁ。




内容量:140g   エネルギー量:204kcal




缶詰よりやや量が多いかな~。




では、開封してみましょう。




5/19-3

開封した図




暑かったので、特にレンジアップはせずにそのまま開封しました。

大きめのお肉がゴロンゴロンと入っていて、やっぱり多いなぁとね。

冷蔵庫に入れて保管してましたが、特に塩だれが煮凝っていることもなかったです。

楊枝もしっかり刺さりましたなぁ。




では、さっそく。パクリ。




口に含むと、日本酒?のようなツンとした香りがまず広がりました。

なんだろうと原材料確認しましたが、よくわかりませんでした。発酵調味料?醸造酢?

炭火のような香ばしさ・・・は感じなかったです。

お肉はしっかりとした噛み応えがあって、噛むたびに繊維状に崩れていきました。

胸肉のようで、脂っこさもなくさっぱりとした味わいでした。

しおだれはしっかり絡んでいて、たれだけで舐めてみると、マイルドな塩辛さだなぁと思いました。

全部食べきると、ボリューム感もけっこうありましたな。






そんな感じで食べ終えて、お弁当用と考えていたら、タレはだいぶ捨てないと厳しいかなとね。

量的にも多いので、他のおかずがあんまり入らないかなとか、どうでもいい事考えちゃいましたな。

全農のHP を確認してみたら、どうやらしょうゆ味・みそ味もあるようです。

みそ味がかなり気になるし、見つけ次第買わねばでございます。






ペタしてね