立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

5月14日の事です。記事溜まっちゃったなぁ・・・。




この日は、最終的に家で麺食べて終わりたいなとね。

なんとなくそう思ってたのです。

その前に軽く1本齧っておこうかと、立ち飲み日高に寄って帰ったのでした。

おすすめメニューに惹かれるものが多い、西口店に入りました。

ちょうど帰られるところでしたが、顔見知りの方もいらっしゃいましたなぁ。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




hidaka1


hidaka2

本日のおすすめ




hidaka3

チューハイ(270円)




いつものように、最初は口頭オーダー受けて、タッチペンとともに供してくれました。

そういえばバタバタしてて、だいぶ出てこなかったような・・・?

なんとなく濃く感じましたが、体調の問題かな。

ここでは2杯呑みましたなぁ。




と、さっそくタッチペンでオーダーです。

外せない一串と、すぐに出るもの、あとは気になったおすすめを2品と、一気に注文しました。




わが立っていた位置が、ちょうど出来上がった料理が置かれる棚の横でした。

次々に料理が出来上がっていくのですが、ホールがぜんぜん廻ってなくてね。

厨房の方が見かねて届けたり、周りに来てないもの聞いて回ったりしてましたなぁ。

そして、わが料理らしきものが出来てきましたが、違うカウンターに・・・

頼んでないと言われ戻ってきました。

あ~、それ多分俺のだと思いますと告げたのでした。




ということで・・・




hidaka4

ニラおひたし(170円)



hidaka5

玉子焼カニカマあんかけ(260円)



hidaka6

イカフライタルタル(260円)




と、頼んでいたものがほとんど同時に揃っちゃいましたなぁ。

すぐ出てくると思ったニラおひたしをつまんで、ボ~ッと料理出てくるの待ってるつもりだったのだけどね。

すごい待ったわけでもなく、他の料理が出来上がるのが意外と早かったともいえますが。

玉子焼きもイカフライも、ボリュームあってウマーだったし、ガツンとお腹に溜まったなぁ。




とつまんでいるうちに・・・




hidaka7

スタミナ焼(2本250円)




毎度のお目当てのスタミナ焼が焼きあがって参りました。

焼き場から直接届けてくれましたなぁ。

いつもながらに、見た目からジューシーな感じですなぁ。




では、さっそく。パクリ。




実にジューシーな焼き上がりで、齧るとジワ~っと肉汁がにじみ出てきました。

程よい弾力ある肉肉しい噛み応えもよく、スタミナダレが濃いめに絡んでました。

ちょっと濃すぎるぐらいだったような気もしましたが、疲れた体には濃い味もまたよかったです。

当然、添えられた辛みそは不要でした。

2本一気に完食して、もうちょい串もの食べたい衝動には駆られました。

が、他に頼んだ3品が思いのほか重たく、今回串焼き1種だけにしたのは正解かなとも思いました。






と、すべて食べ終えて、チューハイで流したところでお会計でした。

この日はホールの方は可愛い感じの方で、頑張っておられましたが慣れてないようでね。

だいぶバタバタしていろんな部分が滞っていて、見ていてハラハラしたのでした。

きっと厨房の責任者らしき方が一番ハラハラしてたと思いますが・・・。

19時前?ぐらいに見覚えある店員さんが出勤してきたときには、早く早くとせっつかれてましたな。

惹かれたおつまみにスタミナ焼で、気分的にはぜんぜん満たされたので問題なしでした。

もうすでに、記事書いてたらスタミナ焼食べたくて仕方ないです。

また近々行きます~。







【お店情報】


過去記事を参照ください。    ⇒こちら







12000本まで・・・

84本







ペタしてね