たきおか3号店 | 焼き鳥求めて途中下車

たきおか3号店

昨日はお休みでした。

天気が思ったより悪く、体調も思ったほどすぐれず、おとなしくしてたらいいのに、おでかけしたい気分。

13時半頃に家を出ました。やや厚着したのだけど寒さに心が折れそうでしたが。

まぁ呑んだら元気になるだろうと、向かった先は上野でした。

着いたのは15時前で、まずはやきとり齧りたいなと肉の大山に向かうも、満員御礼。

ではたきおかかな~と、3号店に向かいました。

空きもあったので入ると、奥のカウンターどうぞと案内されました。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




たきおか1

ちょうど目の前におすすめボードがありました。

税率改正で、10~20円あがったようですが、相変わらず安いです。




たきおか2

チューハイ(310円)




まずは迷わずチューハイです。お金は都度払いですなぁ。

クイッと呑むと、あっという間に寒さを忘れました。

ここでは2杯呑みましたなぁ。




おすすめボードをみながら、一気に注文です。

肉の大山で齧れなかったので、串焼きも1種類オーダーしました。

焼き場の方に大きな声で伝えていらっしゃいましたなぁ。




たきおか3

じゃがカレー(160円)




まずはこちらがほぼノータイムで供されました。

3号店にしかない一品で、これがあるから3号店に入ってしまいますなぁ。

家庭的な味のカレーの中に、ジャガイモがゴロッと丸ごと。

カレー好きにはたまらない一品でございます。




たきおか4

厚揚げ煮(190円)




こちらもほぼノータイムで供されました。

カウンターにならんでいたラーメン丼からよそってくれましたが、ほんのり温かかったです。

甘辛い味がよく浸みわたっていて、フワッフワに煮えています。

これも好きなので頼むこと多い一品だなぁ。




と、つまんでいるうちに・・・




たきおか5

ねぎま(2本250円)




「後ろからすみません」と、焼き場から届けてくれました。

目の前に貼ってあったメニューから選びましたが、別途串焼きメニューが短冊に貼られて揃ってます。

ネギにもいい焼き色ついてますなぁ。




では、さっそく。パクリ。




お肉は表面ややカリッと焼きあがってました。

もも肉で中はしっとりして、噛むたびにあっさりした脂の旨味が広がりました。

タレはサラッとして甘めで、しっかり味はついてましたがあっさりした感じです。

齧ってたらポトポト下に垂れてましたなぁ。

合間のネギは焦げの香ばしさもあって、しっかり甘みも出てました。

ほんのりシャキッとした食感も残っていて、タレもよく吸ってました。

2本サッと完食致しました。






と、ちびちび飲み食いしていたつもりでしたが、20分と経ってなかったかな。

立ち飲みだし、お客さんもひっきりなしにやってくるので長居は無用ですなぁ。

たきおかは3店舗、いずれも立ち飲みですが、雰囲気と一部メニューが違っていて面白いです。

お刺身もなかなかだし、昨日も食べようか迷ったなぁ。

ひとまずカレーに焼き鳥と、好きなもの堪能して満足したのでした。

毎日早い時間から呑めるのもありがたいし、上野行くたびに行きたくなるお店だなぁ。

間違いなくまた行きます~。






【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら






12000本まで・・・

101本







ペタしてね