ミニストップ・炭焼鳥柚子胡椒マヨおにぎり | 焼き鳥求めて途中下車

ミニストップ・炭焼鳥柚子胡椒マヨおにぎり

おととい、12月20日のことです。

と書いてるうちにまた日付変わりましたが・・・




この日のお昼休みは、いつものように何か面白いものないかなぁとコンビニやら眺めてました。

お腹は空いていなかったのですが、ミニストップに入ってみたら、ちょっと気になるおにぎり発見です。

炭焼鳥柚子胡椒マヨ おにぎりですなぁ。

迷わずレジにもっていっちゃいました。




購入して、近くにある公園で食べることにしました。

ベンチに座って、おにぎりを取り出したところでハトがたくさん寄ってきました。

ん~、共食い希望なの?あげません~。




焼き鳥求めて途中下車-12/20-1

炭焼鳥柚子胡椒マヨ おにぎり(158円)




ミニストップは、通常のラベルがついたおにぎりのほかに、店舗で作ってるのかな?のおにぎりもありますなぁ。

製造者がそのお店になってるし、悪阻kラク店舗で調理しているんだろうなぁ。

そちらのおにぎりは、こんな感じで簡単なラベルのみです。




では、開封してみましょう。




焼き鳥求めて途中下車-12/20-2

上からみたところだけど、齧る前から上まで具が入ってますなぁ。

柚子っぽい美登利の色と胡椒の粒も見えますなぁ。




では、さっそく。パクリ。




齧ってみると、マヨのまろやかな味を強く感じました。

柚子胡椒の香りもほんのり香って、酸味も程よくありました。

お肉は細かい状態でたくさんはいっていて、しっかりとした肉の噛み応えもありました。

炭の香りは、柚子胡椒やマヨが強いせいかあんまり感じなかったです。

上から下まで満遍なく、最後まで具が入っていたのはよかったです。

ハトにも狙われているし、あっという間に完食です。

そんなハトはふれくされたのか、どんぐり齧ってました。








同じ味のおにぎり、以前もどこかのコンビニのを食べた気もしますが、気のせいかな?

マヨの味は好きだけど、ないほうが焼き鳥そのものの味は楽しめたのかな~。

このあと、次の日やその次の日も、なんとなくコンビニみてましたが、見かけなくなってしまったなぁ。

たまたま売り切れてるだけかもですが、焼き鳥系おにぎり、定着するといいなぁ。






ペタしてね