ローソンストア100・焼き鳥タレ (ねぎま・皮・つくね) | 焼き鳥求めて途中下車

ローソンストア100・焼き鳥タレ (ねぎま・皮・つくね)

昨日はお仕事でした。

お昼休みは、いつものようにお散歩してましたが、体のために何か食べようかなとね。

フラッと入ったローソンストア100で、いろいろ眺めておりました。

数週間前ぐらいから、惣菜コーナーに焼き鳥を売ってる事に気づいてました。

値段が100均ですが、100円ではないことにもね。

気にはなっていたし、やっぱり食べてみようと購入です。

それが焼き鳥タレ (ねぎま・皮・つくね)です。




焼き鳥求めて途中下車-12/16-1

焼き鳥タレ (ねぎま・皮・つくね)(230円)




最初、100円だと思ってね、お~なかなか本格的なのにね~と思いました。

値段をよく見て、あ~なるほど、と。

購入して、すぐにお店でレンジアップして、近くの垣根に座って写真を撮りました。

しっかり七味も付いてるのはいいですなぁ。使いませんでしたが。




では、開封してみましょう。




焼き鳥求めて途中下車-12/16-2

なんだか逆光でしたが、位置を変えたりして撮ったらなかなかキレイに撮れてました。

サイズはしっかりしてます。

つくねは棒状ではなく、楕円形のチキンボールというか四角形に近い形状かな。




では、さっそく。パクリ。




まずはねぎまから齧りました。

もも肉は柔らかく、1切れの大きさはそんなに大きくないです。

炭火っぽい香りがするかと思いましたが、そんなに香ってこなかったなぁ。

ネギは齧るとシャキッとした音はなりましたが、まぁデロンデロンとした感じです。

ネギの香りはフワッと広がりました。

タレはトロミあって、お肉にしっかり絡んでますが、タレの味はわりとあっさり目でした。

続いてつくねを齧った・・・と思います。

こちらは1粒の大きさはちょうどよかったです。

もっちりとして、中には細かいナンコツが入ってコリッとした食感がいいアクセントになってました。

こちらはつくね本来のお肉の香りはしましたが、炭火っぽい香ばしさは感じなかったです。

残りの皮は、デロンデロンな食感でしたなぁ。

見た目にもしっかり焦げ目がありますが、香ばしさは皮が一番だったなぁ。

炭火っぽくも感じました。

3本わりとあっという間に食べ終わってしまいました。

串のもつ部分にも、タレが万遍なくついてしまっていたのは、ちょっと困りました。

ティッシュはあったのでよかったですが、かなりベトベトになってしまいましたな。







昨日は温かかったので、野外で焼き鳥齧るのも気持ちよかったです。

まぁわりと人通りのある路地で写真撮ったりしてたので、変な人に見えたかもですが。

ローソンストア100では、105円の焼き鳥も以前あったような気がします。

サイズも見た目も、もちろん全然違ってたけどね~。

同じタイプの塩焼きもありましたが、そちらはもも串3本だったなぁ。

つくねや皮も入ってるほうが、個人的にはうれしいけどね~。

こちらもまた食べてみようかなぁ。






11000本まで・・・

132本






ペタしてね