NEWくいっく | 焼き鳥求めて途中下車

NEWくいっく

昨日の帰りはガッツリ呑んで食べて帰りたいなぁという気持ちがありました。

安上がりにガッツリ呑んで食べれるところ・・・と思ったら、すぐに蕨のNEWくいっくが浮かびました。

ということで、会社帰りはまっすぐ蕨に向かって、迷うことなく店内に入りました。

伝票もらって、席が決まったら飲み食い1時間、開始です~。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-NEWくいっく1

チューハイ




まずは飲み物ですなぁ。

サーバーで自分で注ぐのですが、出がよかったなぁ。

思わず定量ボタンを2回押してしまったので、あふれてしまったなぁ。もったいないごめんなさい。

焼酎だけを出すボタンもあれば、横にボトルでおいてあったりもするので、濃さも自由自在です。

このあと焼酎だけ倍に入れて3杯お代わりしました。




焼き鳥求めて途中下車-NEWくいっく2

皮串




前回行ったときは焼き鳥なかったのですが、今回は皮串を置いてました。

といってもラスト2本だったのを持ってきたのですが。

レンジがあるので、しっかりレンジアップもしました。

サイズは普通かな~。




では、さっそく。パクリ。




デロンデロンかと思って齧りましたが、少しカリッとした部分もありました。

よく見たら焦げ目もあるし、きっとその辺りだったと思います。

甘めだけどくどいことはない、トロミの強いタレがよく絡んでいました。

鶏皮なので、当然脂乗りはよかったです。

特徴的ですごいウマー・・・といったことはないですが、馴染みのある味で安心ですなぁ。

このあとすぐ、焼き鳥は補充されましたが、それも鶏皮だったようです。

少ししてまた同じ皿をもって焼き鳥を取りに行きましたが、すでにまた2本しか残ってなかったです。

鶏皮じゃなければ取ろうとおもいましたが、誰かのために残しておきました。

すぐなくなったし、焼き鳥人気なんですなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-NEWくいっく3

すきやき煮?




すき焼きのような煮物も取ってきました。

大皿やプレート皿もあるのですが、ブログ用に小分けして持ってきてます。

しらたき食べたくてとりましたが、ごそっと大きな豚肉入ってました。

味はすき焼き風でよかったです。




焼き鳥求めて途中下車-NEWくいっく4

カレー焼うどん




色がなんだかカレーっぽい?なんて思ったので盛ってみました。

思った通りのカレー味で、味はしっかりしてましたが、カレーはほんのり弱めかな。

別途カレールーがあるし、かけて食べてもよかったかもです。




焼き鳥求めて途中下車-NEWくいっく5

大根としいたけの煮物?




もう料理名が浮かびませんが、しいたけ食べたいなぁと取ってきました。

ホントは新たな焼き鳥あるか探してたんだけどね。

甘辛い味がしっかりついてて、しいたけも大根もすごいウマーだったなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-NEWくいっく6

カレールー




ご飯もあるけど、お腹一杯になりすぎてしまうのでね。

昨日は鶏肉入ったカレーでしたが、味は前と変わってないかな。

いつも持ち歩いているハバネロペッパーを振ったら、なんだか劇的にウマーことになったなぁ。

このあとルーのみお代わりもしました。







とこんな感じで1時間経ってしまったのでお会計です。

もちろん1000円札1枚のみですなぁ。

ガッツリと思ってましたが、前回頑張りすぎて帰りの電車で満腹感で死ぬ思いしたのでね。

食べ物は控えめ、お酒は濃いめで楽しみました。

焼き鳥1種類しかなかったのはちょっと残念でしたが、前回はなかったのでね。

(焼き鳥食べてないので、ここでの記事にはしてませんが)

ねぎまが思った以上にウマーだったし、あればうれしかったなぁ。

1人だと1時間でお腹一杯大満足ですが、昨日はちょっとした知り合いが偶然いてね、

少し話したりしてたら、1時間じゃ足りないかもと思いました。

3時間コースだと2000円だし、宴会してみたいなぁ。

なんにせよまた行きます~。今度はねぎま、あるといいなぁ。







【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







11000本まで・・・

135本







ペタしてね