困ったなぁ・・・ | 焼き鳥求めて途中下車

困ったなぁ・・・

2/22の続きです。




上野で友人との呑み行脚を14時からしておりました。

2軒目のたきおか2号店 ではやきとりを食べられてよかったです。

記憶も残っているのでね(ここ重要)




その次、3軒目も記憶は残って問題なし。

しかし4軒目からは・・・なんだか曖昧で・・・。




4軒目に向かったのは、以前入ったこともあるけんちゃん でした。

ここは料理も魅力的でお酒も安く、もちろん焼き鳥もあるのです。

ということで、案内したような記憶はあるのです。




焼き鳥求めて途中下車-けんちゃん1

ウインナー炒め(300円)




焼き鳥求めて途中下車-けんちゃん2

つくね(各120円)




が、料理の写真がこれしか残ってなくて、あとはチューハイ(250円)が2枚・・・。

このお店から1人増えて3人だったけど、つくね2本ですか?

1本単位で頼めるお店だけに謎でございます。。。




5軒目には、新八という店に向かっていたようです。

このお店の写真はすごいたくさん残っていて、きっと現場では元気だったと思うのです。

メニューや料理の写真も、残ったレシートと照らし合わせても漏れてなかったです。

が、外観はやたらピンボケでモザイクかかってるぐらいの勢いでしたが・・・汗




焼き鳥求めて途中下車-新八1

牛タン塩焼(340円)




焼き鳥求めて途中下車-新八2

手羽いかだ串(各280円)




手羽いかだ串は2皿頼んでるのですが、1皿2本なのか1本280円なのかさっぱりでございます。

ただ、メニューを確認する限り、ほかの串は1本単価で載っているので、やっぱり1本280円かなぁ?

そうだとしたら、3人いたのにやっぱり2本?謎でございます。。。




そして、5軒目から出た後、最初に呑んでいた友人はどこかに消えてしまったようです。

どうやら記憶喪失らしいですが。

そして、後からきてくれた友人とたきおか 本店のほうに向かっていたようです。

1日で本店も支店も行けたようですな。

本店のほうはまったく記憶ないのですが・・・




そして、本能で焼きとラーだなと、感心するというか、馬鹿というか・・・




焼き鳥求めて途中下車-たきおか1

かしら(2本220円)




焼き鳥求めて途中下車-たきおか2

2枚目




焼き鳥求めて途中下車-たきおか3

3枚目




焼き鳥求めて途中下車-たきおか4

4枚目

減ったよ。友人食べたかねぇ?




焼き鳥求めて途中下車-たきおか5

5枚目

なんだか俺が持ってるよ。食べたってことの証拠??




と、なぜかたきおかのかしらだけ何度も撮り直しているのでした。

そしてカメラからも消さずにいたようです。

基本変な写真とかはその場で消しちゃうのだけどね~。

なぜ5枚残っていたのか、さっぱりでございます。。。






と、この日もやきとりは堪能したのですが、記憶から消えてる本数のほうが多いという残念な結果になりました。

もちろん、カウント外でございます。

もっと強くならないといけませんな。

いろんな部分で、ですが。

しかし、困ったものだなぁ・・・。









ペタしてね