立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

昨日は午前中こそ天気よかったですが、夜はすっかり雪模様になりました。

仕事が終わった頃には降り出しており、さっと飲み食いして帰らないとと思いました。

向かったのは、いつもどおりな立ち飲み日高でした。

すずらん通り店は混み混みでしたので、一番街店に入りました。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-hidaka1

本日のおすすめボード。




なんだか昨日のおすすめは、個人的に惹かれるものが多かったです。

ということで、おすすめから2品、そしていつもの外せない一品をオーダーです。

すぐに焼き台の端末に指令が行って、焼き台にやきとりが置かれました。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka2

ハム&玉子サラダ(180円)




小鉢に用意されていて、そう待つこともなく供されました。

スライスしたゆで卵とハムに、サウザンドレッシングがかかってました。

玉子自身が和えたサラダになってると思ってたので、やや想像とは違ったかな。

でもこれはこれで問題なしです~。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka3

ササミしそフライ(160円)




これもおすすめから選んだものです。

こちらは紫蘇の香りがフワッとしてウマーだったなぁ。

周りサクッと中は柔らかく揚がっていました。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka4

スタミナ焼(2本240円)




外せない一品が到着です。

ここにきたら食べないと、といつも思ってます。

見た目にいい感じの焼き具合で、食欲そそります。

サイズもしっかりしています。




では、さっそく。パクリ。




この日は見た目に思った通り、焼き加減がすごくよかったなぁ。

齧るとじわ~っと肉汁があふれてきました。

そんな肉汁が特製のスタミナダレと相まって、お口の中で素敵な味になっていたなぁ。

すごいジューシーといえるかな。

スタミナダレの浸け具合も、薄すぎず濃すぎずで抜群だったなぁ。

なんだか食べててニヤけてしまいそうな感じでした。

焼き立て熱々なうちに2本ともすぐに完食でございます。

辛みそでまた一味かわるのですが、そのままが美味しすぎたので、今回は使わなかったです。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka5

ニラ玉子焼(250円)




玉子大好きなのでね、〆に頼みました。

フライパンでバイトさんがサクッと作ってくれましたが、うまいものだなぁと思ってみてました。

中ふんわりだし、しっかり焼けてるしね~。

サイズも大きくしっかり玉子気分も満たされました。







と、ニラ玉子焼も平らげてお会計です。

この日は隣に大柄な人がきて、店長さんが焼き鳥は1皿2本ずつですがいいですか?と聞いていたね。

あ~、初めての人なのかなぁとみていると、その方のところに大皿で8本やきとり行ってましたな。

スタミナ焼きとかしらを2皿ずつ頼んでたなぁ。

なんだか大皿で豪快だな~と、ちょっとうらやましく見てたのでした。

焼き加減はわがスタミナ焼きのほうがよさげだったけどね~。

今回はおすすめボードにも惹かれるものが多くてよかったです。

また行きます~。







【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







11000本まで・・・

821本








ペタしてね