なごみ | 焼き鳥求めて途中下車

なごみ

昨日は月曜日なので休肝日・・・にするべきだったかもですが、今日休みなのでね。

お金も3000円ちょっとしかないし、軽く立ち呑んで帰ろうかなと、週一で通っているなごみに寄りました。

飲み友達からなごむのですかとメールきてましたが、入ったらすでに居ました。




外観写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




まずはチューハイ(200円)をもらって、席を確保。

カウンターに並ぶおつまみをさっと選んでお会計です。

都度払いなのでね。




焼き鳥求めて途中下車-なごみ1

焼き鳥(150円)




焼き鳥求めて途中下車-なごみ2

出し巻玉子(150円)




こんな2品をほぼ迷わず選び出してました。

お母さんが電子レンジで温めてくれます。

回転寿司じゃないですが、このお皿に乗っているものは150円です。

焼き鳥は完全に業務用ですが、お店の雰囲気にはあってると思います。




では、さっそく。パクリ。




実に食べなれた味って気がしました。

炭火らしき香りもしっかりして、お肉もすごく柔らかくてね。

昨日はタレがちょっと弱いなって気がしました。

食べるまでは、もっともっとタレが絡んで甘辛いと思っていたのですが、

意外とあっさりとして薄いかな~って思うぐらいでした。

串の部分までタレがついていることはなかったので、手が汚れることはなかったなぁ。

でも、柔らかくて串離れがよかったため、1切れ落としかけて手でサッと受けたのでした。

結局汚れてしまったのでした。

なんだかんだで3本すぐ食べ終わってしまいました。

出し巻玉子はいつもどおり、ほんのり甘い優しい味でボリューム満点。

いつもどおり大満足でございました。




焼き鳥求めて途中下車-なごみ3

さんま塩焼(250円)




焼き鳥求めて途中下車-なごみ4

角煮(250円)




あまり食べない友人が、珍しくがっつりとお腹の埋まるメニューを2品頼んでくれました。

半分以上は俺が食べてしまった気はしますが、250円メニューはどれもお腹にガツンときます。

もちろん味もウマーので満足できます。







こんな4品でそれぞれ5杯ほど飲んでお会計・・・は都度払いなので終わってますなぁ。

昨日はバレンタイン前ということもあり、なごみのお母さんからチョコをもらいました。

チロルチョコをみんなに配っていたようです。

なんだかほのぼのなごみました。

焼き鳥を毎度ここで食べるわけでもないですが、また今後も何度となく食べるだろうなぁ。

ひとまずまた来週お店には行くつもりです。








【お店情報】


過去記事を参照ください。    ⇒こちら








11000本まで・・・

833本







ペタしてね