キョクヨー・やきとり たれ味 | 焼き鳥求めて途中下車

キョクヨー・やきとり たれ味

本日・・・と思ったら日付変わってました。

休肝日の晩御飯には、ノザキ黒つくねのほかに、缶詰も食べていたのです。

それがキョクヨーやきとり たれ味でした。

この缶詰も、いつ買ってあったんだろう?

100均で買ったのは間違いないと思います。




焼き鳥求めて途中下車-2/6-3

キョクヨー・やきとり たれ味




これは食べたことあったんだったかなぁ?

と思って買っていたのですが、過去記事にしっかりありましたな。   ⇒こちら




じゃあ、そう構えずに、気楽に開けてみましょう。




焼き鳥求めて途中下車-2/6-4


寒い時期なので、タレは完全に煮凝ってるかなぁと思ってましたが、部屋が暖房入ってるせいか

完全に固まってはいなかったです。

ただ、ドロンドロンではあったので、若干出しにくかったです。

前回は暑い時期だったので、もっとサラサラだったんだなぁ。

煮凝ってるかなという予想は、そのときにもしてましたな。

楊枝はしっかり刺さりました。




では、さっそく。パクリ。




お肉は冷たいせいか硬めだなぁと思いました。

噛むとクシャッと潰れることなく、繊維状にどんどん分かれていきました。

ほんのり焼いた香ばしさを感じました。

タレはまろやかで甘めでくどくない感じです。

お肉にはしっかり絡んでいたなぁ。

ドロンドロンで、食べ終わったお皿にもだいぶ残ってました。

お皿を傾けてもその場に残るぐらいの粘度はありました。

タレだけで舐めてみても、わりとあっさりしてて美味しかったなぁ。







こんな感じで、レトルトパックと缶詰を食べた夜でした。

暑い時期と寒い時期とでの、タレ具合の違いがちょっと面白かったなぁ。

このシリーズは3種食べていたのですが、忘れていて塩味もまた購入してます。

それはそれで近々食べないとです。

そのほかにも缶詰3缶残ってるし、どんどん食べていかないとですなぁ。








ペタしてね