かしら屋 | 焼き鳥求めて途中下車

かしら屋

昨日は時々呑みに行く同僚と席がお隣になったのです。

かしら屋好きの同僚なので、最近行った?って聞いてみました。

以前、一緒に行ってるのですが、それ以来行ってないとの答えが返ってきました。

そんな会話をしていたら、わんこかしら病が発病です。

じゃあ今晩行く?と聞いて見たら二つ返事でOKでした。

ということで、いつもの東口店にまっすぐ向かいました。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




今回は2人だったので、焼き場前の特等席(個人的にだけどね)ではなくて、

入り口入ってすぐ壁際の2人がけテーブル席に案内されました。

入ってすぐ、お皿と辛みそがセットされました。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋1

かしら(130円)




飲み物よりも先に到着でございます。

こんばんわんこかしら。

店員さんは店内歩きながら空いたお皿を確認してました。

座ってすぐ、ほぼノータイムで食べれるのがうれしいですなぁ。




では、さっそく。パクリ。




俺は刷毛で直接味噌を塗って、同僚はお皿に味噌を盛って串からばらしてつけてパクリです。

やわらかく焼きあがったかしら肉に、自然と笑みがこぼれましたな。

炭火焼の香ばしさもふわっと広がりました。

合間の深谷ねぎが毎度すごくウマーので、食べるたびにねぎ串だけで食べてみたくなります。

中間のかしら肉は毎度脂身が多めです。

なんだか食べると精神的にホッとします。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋2

かしら(130円)

2本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋3

かしら(130円)

3本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋4

かしら(130円)

4本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋5

わかめサラダ(400円)




お口直しのわかめサラダを同僚がオーダーです。

ゴマドレであえてあってさっぱりしました。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋6

野菜焼(150円)




毎度1本は食べたくなるのです。

同僚は頼みませんでしたが、1本頼んでおきました。

こちらにはお醤油をタラリとね。

そういえば、同僚はかしらに塩振って食べてましたな。

塩焼きもいいものですなぁ。

結局そう思うだけで味噌塗って食べてましたが。



では、パクリ。




やっぱり焼いたしいたけは、しんなり柔らかくてみずみずしいですなぁ。

しいたけの芳醇な香りがふわっと広がりますなぁ。大好き。

辛みそもあうけど、ほんのりお醤油ぐらいがいいですな。

ししとうもしんなりと、しいたけとはまったく違う香ばしさを楽しんだよ。

ネギはやっぱり甘みがあって、醤油で食べてもすごいウマー。

わかめサラダとともに、お口をリセットしてくれました。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋7

かしら(130円)

5本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋8

かしら(130円)

6本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋9

かしら(130円)

7本目~。

と思ったら、間違えました。

お話しながら食べてると、写真とったんだか撮ってなかったかよくわからなくなってました。

何度かそんなことして、写真確認しては消してたんだけど、これは消し忘れましたな。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋10

かしら(130円)

7本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋11

かしら(130円)

8本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋12

かしら(130円)

9本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋13

かしら(130円)

10本目~。







と、気づいたらかしら10本野菜焼1本食べてたのですなぁ。

帰ってデジカメ見てから気づきました。

同僚は途中で食べるほうはストップしてましたが、俺は2軒目どうしようと考えつつ、

どんどん食べちゃってました。

飽きないし、すごいウマーのでどんどん食べてしまうのです。

気づいてみたら、10000本まであと100本も切ってました。

飲み友達にかしら屋のかしらが10000本のうちどれぐらいなのとコメントもらいましたが、

実際数百本は食べてるんだろうなぁ。

また来月も行くと思います~。








【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







10000本まで・・・

97本







ペタしてね