立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

10/22の土曜日の事です。




この日は大宮で呑み会を企画していました。

日高屋系列店が大宮にはたくさんあるので、日高屋祭りしましょうと。

声をかけてみたら最終的には11人も集まってしまいましたな。

そんな大人数で向かったのがすずらん通りの立ち飲み日高でした。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。  ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-hidaka1

すずらん通りの店舗は、奥にこんな素敵なテラス席がありますわ。

周りに提灯がたくさんついてて、時間が経つと煌々と光ります。

なんだかお祭り的な感じでテンションがあがるのです。

これは前回行った時のもので、まだ点灯してないけどね~。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka2

本日のおすすめ




見切れてますが、しっかり提灯もついてますなぁ。

黒板にも提灯が写り込んでるね。




タッチペン初体験の飲み友達は、うるさいめんどくさいとすぐやめてましたな。

楽しむぐらいじゃないといけませんな。

ということで、俺がオーダーはした気がします。

人数多いので、焼き鳥も多めのオーダーです。




しばらくして・・・




焼き鳥求めて途中下車-hidaka3

スタミナ焼(2本240円×4皿分)




焼き鳥求めて途中下車-hidaka4

つくね(2本200円×4皿分)




焼き鳥求めて途中下車-hidaka5

レバー(2本240円×2皿分)




こんな感じで到着しました。

なんだかドーンと乗っててなかなか壮観でございます。

まぁ1人1本ずつ食べたらあっという間なのですが。

サイズはしっかりしてますなぁ。




では、さっそく。パクリ。




まずはスタミナ焼から齧りました。

かしらにも似た、柔らかくしっとりした質感のハラミはやっぱりいいですなぁ。

ガーリーではない、甘辛いスタミナダレが濃厚に絡んでてしっかりとした味がついてます。

加賀屋でよくスタミナ焼を食べる友人は、これはガーリーではないと言っていたなぁ。

加賀屋のは目の前に来ただけでニンニクの匂いがプーンと漂うしね。

みんなでウマーと言って齧りましたな。

つくねはふっくら柔らかで、個人的に好きだなぁ。

シンプルな肉団子で、甘めでトロミあるタレがしっかり絡んでます。

レバーは、なんとなく違和感あるなぁと。

過去記事を確認したら、以前は合間にネギが刺さってました。

レバーだけに変わったのかな?

俺はネギあったほうがうれしいんだけどね~。

しっかり中まで火が通っていて、程よい弾力ある食感でウマー。

なんだかスタミナ焼が1本残っていたので、俺が2本目を食べたのは記憶にありますわ。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka6

油揚げねぎあえ(160円)




焼き鳥求めて途中下車-hidaka7

ねぎチャーシュー(220円)




メニューを見ないで友人が、8番と9番のおすすめを頼んでみようとね。

なんだか微妙に似た感じの2皿が到着しました。

そんな頼み方できるのも、人数いるからかな~。







と、わいわいと飲み食いしてお会計でございます。

いつしかテラス席も埋まってきて、すごいにぎわいを見せていたなぁ。

お初でここに来た友人たちは、ちょっとタッチペンに戸惑いがあったようですが、

テラス席の心地よさはみんな満足したようでよかったです。

焼き鳥は最近スタミナ焼きとつくねばかりたべていたのだけど、レバーはネギ刺さなくなっちゃったかな。

店舗によるのかもしれないし、またちょっと確認してみようかな。

また寄るのは間違いないしね~。







【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







10000本まで・・・

113本







ペタしてね