末広 | 焼き鳥求めて途中下車

末広

10/19のことです。




この日は大宮で友人と呑み会。

1軒目の南銀 を出て、2軒目はなごみ へ。

なごみにも焼き鳥はありましたが、そこでは食べなかったです。

そしてこの日のお目当てであった末広 でした。

お店に入った時点では4名でしたが、もう1名くると言ったら奥の小上がり座敷になりました。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-末広1

チューハイ(280円)




まずはみんなチューハイで乾杯です。

ガツンと濃い目のチューハイで、このあと3杯おかわりしたようです。

記憶が・・・




焼き鳥求めて途中下車-末広2

おでん(400円)




焼き鳥求めて途中下車-末広3

しらたき煮(330円)




焼き鳥求めて途中下車-末広4

若どり唐揚(400円)




お父さんがいつものように、お勧めを教えてくれました。

そんな中からおでんをいただきました。

ボリューム満点で、体もしっかり暖まったなぁ。

しらたき煮は、なんだか飲み友達の中で必ず頼む一品になってます。

ピリ辛の醤油味でしっかり味沁みてて食感もよく大好きです。

唐揚も友人一押しだったりするし、しっかりとしたボリュームがあるなぁ。




と、こんな感じにつまんで飲んでるうちに、1名帰って代わりに1名やってきました。

そんな友人が焼き鳥食べたいとオーダーです。

頼んでくれてありがとうです。




しばらくして・・・




焼き鳥求めて途中下車-末広5

焼き鳥(300円)




なんだか妙に写真が鮮やかに見えます。

塩・タレは選べますが、友人がタレにしてくれたかな。

サイズもしっかりしてます。




では、さっそく。パクリ。




しっとりもも肉で甘めのタレがよく絡んでました。

なんというか大衆的な焼き鳥といった感じで好きなのです。

俺は1本いただいてしまいましたが、ほかの3人がどう食べたのかは謎でございます・・・







なんだか感想もあっさりしちゃいましたが、焼き鳥を食べたよという記憶を最後に旅立ってしまいました。

濃いめのチューハイにやられちゃいました。

このあと2品ほど写真は残っているのですが、なんだか食べたんだったかなといった感じです。

写真を見る感じだとサービスで出してもらってる気がするんだけど・・・?

焼き鳥を食べた記憶が残っていたのがよかったといえばよかったです。

最終的には最後にきた1名除いてヘロヘロな感じでお店を出たようです。

お父さんごめんなさいといった感じです。

でもまたみんなで、いや一人でも絶対行きます♪







【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







10000本まで・・・

125本






ペタしてね