かしら屋 | 焼き鳥求めて途中下車

かしら屋

昨日は月に一度ぐらいで発症してしまう病気になっておりました。

わんこかしら病でございます。

そうなってしまったら、かしら屋に向かうしかありません。

お仕事だったのですが、朝から行きたくてたまりませんでした。

定時で終わったらまっすぐ向かいました。

いつもの東口店に入店です。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋1

カシラ(130円)




席につくとすぐ、目の前には辛みその壺とお皿がセットされました。

今回も焼き場目の前に座れました。

飲み物もすぐにオーダーしてますが、それよりも先に1本目が到着です。

こんばんわんこかしら。と、心の中でおじぎでございます。

冷静に写真撮る前にかじりつきたくてしょうがなかったです。




では、さっそく。パクリ。




炭火焼で焼き立てのカシラはやっぱり最高でございます。

先端のお肉はすごく柔らかく、なんだか幸せな食べ心地です。

合間の深谷ネギが甘みあって大好きなのです。

中央のお肉は脂身多く、噛み応えもシャクシャクとした感じでちょっと違いますわ。

そして次にまた深谷ネギがあって、お肉で終わる。

辛みその味もすごくよくあっていて、何本でも行けてしまいます。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋2

カシラ(130円)

2本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋3

カシラ(130円)

3本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋4

カシラ(130円)

4本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋5

カシラ(130円)

5本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋6

野菜焼(150円)




毎度別にオーダーしている1本が到着です。

2本目のカシラ食べてるときにはすでにオーダーしてたかな。

4本目ぐらいのカシラ出してくれたときはもうちょっと待ってくださいと教えてくれてたなぁ。

お醤油とともに出してくれました。




では、お醤油たらして。パクリ。




焼いたしいたけってなんでこんなにウマーのでしょうなぁ。

やわらかくみずみずしい食感と、しいたけのいい香りが口の中に広がりました。

お醤油なので、辛みそと違ってさっぱりします。

口の中もリセットされました。

続くししとうも、しいたけとは違う鋭い香りが広がりますなぁ。

時々ピリッと辛い(個人的にはアタリ)ものもありますが、昨日は普通でした。

お醤油で食べるネギもまたよいものです。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋7

シロ(130円)




続いてシロも到着です。

お醤油を使った後だったので、サッとお皿を新しいものに変えてくれました。

そんな気遣いありがたいですなぁ。

シロはいつの間にかメニューに加わっていたようで、メニュー表には記載がないのですが、

焼き場背面の壁に短冊が貼ってありました。

確認したらあるといわれたので野菜焼とともにオーダーしてました。

焼くときには軽く塩が振られていました。

サイズは普通かな~。




では、パクリ。




クニュクニュとした食感が楽しいですなぁ。

よくボイルされてる感じで、臭みもなく柔らかでした。

もっとも臭みがあっても辛みそでだいぶ中和されるとは思いますが。

そんな辛みそで食べるシロもなかなかよかったです。

でも、なんだか醤油ベースのタレ焼きで食べたい気はしてしまったなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋8

カシラ(130円)

6本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋9

カシラ(130円)

7本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋10

カシラ(130円)

8本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋11

カシラ(130円)

9本目~。




焼き鳥求めて途中下車-かしら屋12

カシラ(130円)

10本目~。








焼き鳥求めて途中下車-かしら屋13

と、食べたところで、おなかもいい感じに埋まって、心も満たされたのでお会計です。

串を数えてお会計です。

昨日は計12本、3杯飲みましたが、焼き場前ということもありどんどん出てきて食べ続けてる感じでした。

時間にして30分ぐらいだったかな~。

気持ちとしてはもっともっと、嫌いになるぐらいまで食べ続けたい気もあるのですが、

お財布の中身が寂しかったのでね。

計画的な本数でございます。

わんこかしら病は、ひとまず治まりました。

おそらくまたすぐ発症するとは思います。

そうしたらまた伺いたいなぁ。







【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







10000本まで・・・

130本






ペタしてね