立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

10/12のことです。




この日は朝から回転寿司に行こう、と思ってたのですがだんだん気分が変わってきました。

あんまりお金もないし、サクッと飲んで食べて帰りたいなと。

あとはなんだかスタミナ焼が食べたいな~とね。

ということで、立ち飲み日高に寄って帰ることにしました。

駅からも近く、一番混み混みであるすずらん通りの店舗に入りました。

やっぱり混み混みでございました。。。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-hidaka1

本日のおすすめ

なんだか気になるものが。。。




ということで、いつものタッチペンでスタミナ焼含めてサッとオーダー。

わが位置からは焼き場は見えませんでしたが、若いバイトさんらしき方が焼いてるようだったなぁ。

焼き場のほうから運んでいた方がそうだっただけなので、まったく違うかもですが。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka2

つくね(2本200円)




まずはつくねが到着です。

ここのつくねをタレで食べるのが、なんだか好きなんだよね~。

お皿の置き方は、まぁ普通に真ん中に置かれてますなぁ。

ななめ置きだった中山道店の店長さんの置き方は独特だったのかもね。

なんて思ったり。




では、さっそく。パクリ。




ふんわりと焼きあがったつくねで、つくねそのものはシンプルな肉団子かな~。

ただそのふんわりした食感と、甘めでトロミあるタレに絡んだ感じがすごい好きなのです。

ものすごいここのが特徴あってウマー、ってわけでもないのだけど、

なんだかホッとする味で食べたくなっちゃうのです。

あくまでも個人的にだけどね~。

すぐに完食でございます。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka3

とうもろこしの天ぷら(180円)




気になっていたものが続いて到着です。

最近、飲み友達のブログや違う店のメニューでもみかけて気になっていたのです。

で、食べてみると、サクッと揚がっていて悪くなかったです。

でも、とうもろこしはそのまま齧ったほうが俺にとってはウマーかな。。。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka4

スタミナ焼(2本240円)




スタミナ焼も到着しました。

到着する頃にはつくねは食べ終わっていたかも。

タレを舐めようかな~と思っていたら、すぐに片付けられちゃったね。

独特の香りがプーンと漂ってきたよ。




では、パクリ。




豚ハラミ串の食感がまずいいですなぁ。

カシラにも似て、肉肉しくて噛み応えがあるけどしっとりと柔らか。

齧るとじわ~っとスタミナダレの味が広がります。

ややガーリーではありますが、苦手な俺でも気にならない程度です。

ほんのり甘辛くてすごいウマー。

辛みそつけるとまた一味かわっていいですが、つけなくても全然問題なしです。

こちらもあっというまに食べてしまいました。




焼き鳥求めて途中下車-hidaka5

あさり酒むし(200円)




〆はあさり酒むしで。

あさりをつまんで、最後にはエキスたっぷり含んだ汁をズズッと飲み干しました。

酔いがすっかり冷めた気もしたなぁ。







と、こんな感じでお会計です。

一番混む店舗なので、お客さんは続々と入ってきてました。

隙間があったらどんどん入ってくるので、隣の方とも最初は余裕ある感じでしたが、

最終的にギチギチだったなぁ。

スタミナ焼きはちょっと癖になりますわ。

行くたびに食べたくなるし、時間経つとやっぱり食べたいな~ってなってきます。

そんな俺にはわんこかしら病という病気があって、これまた発症しそうな感じですが。

気軽に飲み食いできるので重宝してるし、またすぐ行くと思います~。








【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







10000本まで・・・

147本






ペタしてね