ぶっちぎり | 焼き鳥求めて途中下車

ぶっちぎり

昨日はお仕事でした。

帰りはまっすぐ帰るつもりでしたが、友人から呑みましょうメールが来ておりました。

断るわけはありません。

ということで、お初な方とも会いつつ3人で呑みました。

2軒目に向かったのは、せっかくなのでお初のお店に行ってみましょうと。

気になっていたチェーン店があったので、行ってみることにしたのです。

それがぶっちぎりというお店でした。




お店に向かう途中に、チェーン店らしく呼び込みの青年が看板背負いながら声をかけてました。

そんな青年がお店までしっかり案内してくれました。

ビルの4階にあります。

あとで一品無料の券渡しますとも言ってくれたなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり1



焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり2

手作りだから、を連呼してますなぁ。

手作りだと逆に高くなるような気もしますが、安さの秘訣のようです。

手作りはうれしいですなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり3



焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり4

店内は横長の1フロアで、テーブル席がずら~っと並んでました。

店内入ってすぐ左側に、1人客向けのカウンター席も4~5席ありました。

ということで、今度は1人でも入れるなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり5


焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり6



焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり7



焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり8



焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり9

メニューです~。

実はチューハイ(190円)が安いので気になって入ったのですが、何気に食べ物も好きなものやら

気になるものが多くありました。

これはちょっとうれしい誤算だったかも。




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり10

チューハイ(190円)




そんなチューハイは安いけど量もしっかりしてました。

が、やや薄いかな~。

と、計8杯も呑んでいたのでした。




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり11

からし焼き(380円)




ここで東十条名物に出会えるとは思ってませんでした。

味もしっかりからし焼き、ボリュームも多すぎず少なすぎずでよかったです。




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり12

甘えびユッケ(340円)




気になっちゃって頼みましたが、トロンと甘い味で食感もよかったなぁ。

お酒が進んでしまいました。




と、こんな感じでつまみつつも、せっかくなので串焼きも行きましょうと。

みすじ串とか気になるね~、なんて話つつも、頼んだのはせせり(100円)といかだ(100円)でした。

どちらもタレ焼きで~とオーダーしました。




焼き場は全く見えない位置なので、確認しておりません。

メニューを見る限りは炭火焼とも謳っていなかったなぁ。




しばらくして・・・




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり13

せせり(各100円)




焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり14

いかだ(各100円)




同時に到着しました。

ここでふと疑問が発生でございます。

両方タレ焼きでオーダーしたよねぇ?と。

どう見てもいかだは塩焼きっぽいかな・・・?

お店の方が塩焼きのほうがウマーですぞということかな・・・?

サイズは普通かな~。




では、さっそく。パクリ。




まずはせせりを齧りました。

せせりならではのちょっと筋張った食感はいいですなぁ。

脂もしっかりのっていました。

炭火焼の香ばしさ、というのは感じなかったです。

タレはさらさらとしてあっさり甘めだったなぁ。

お肉にはしっかり絡んでました。

いかだもタレで食べたいなぁと、何も考えずにせせりのタレに絡めちゃいました。

タレの甘みとネギの甘みが口の中で広がったよ。

個人的にはもうちょいクタクタなぐらいの焼き具合が好きかな~。

とはいえしっかり焼けてはいました。

で、そのまま食べた友人から衝撃の一言が。

どうも塩もついてない素焼きの状態だったようです。

素材そのものを楽しめということなのか、それともうっかり忘れちゃっただけなのか。

きっと後者なんだろうなぁ。

これが深谷ネギだったらそのものの旨味で食えるんだけど・・・

なんて友人が言ってました。

俺はタレをすぐつけちゃったので美味しくいただいたんだけどね~。





焼き鳥求めて途中下車-ぶっちぎり15

昔なつかしナポリタン(390円)




ナポリタンが大好きなのでございます。

最近ナポリタン病なのでございます。

なかなか飲み屋さんでおいてる場所がないので、ちょっと貴重です。

味もしっかりウマーだったなぁ♪








と、こんな感じでナポリタンで〆てお会計です。

看板をもっていた青年はしっかり1品無料券を持ってきてくれました。

串焼きはちょっと残念だった?けど、種類もしっかりしてるし、ぼんじりもあるのがうれしいなぁ。

帰りもまた一品無料券をだしてくれました。ありがとうです。

ここは土間土間牛角系列のチェーン店で、渋谷に多くあるみたいでした。

それほど全店舗数は多くなく、埼玉は今のところここ大宮だけみたいです。

カウンター席あるし、今度は1人で行ってみようかな。








【店舗情報】


住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-47 一番ビル4F   TEL:048-650-8003


⇒お店のHPはこちら



営業時間:16:00~翌5:00   無休だと思います。








10000本まで・・・

159本








ペタしてね