宝船 | 焼き鳥求めて途中下車

宝船

昨日もお休みでございました。

今日も含めて3連休は、飲み食い明かそうと思ってるのです。

そんな昨日は柏で友人と呑む約束をしてました。

そんな柏呑みの2軒目に向かったのが、宝船でした。

以前一度行った時の印象がよかったので、ちょっと寄ってみたかったのです。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




お店は建物の2階にあります。

階段をのぼると、そのままお店の中に入るのです。

この建物が2階建てだったのか、屋根の上からは雨の叩き付ける音がかなりしていたなぁ。

そんな雨の音が一番のBGMだったなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-宝船1

本日のおすすめ。

グランドメニューは変わってなかったと思います。




さっそく乾杯して、オーダーしました。

串焼きは盛合せ5本(450円)、10本(800円)がお得ですが、2種2本ずつオーダーしました。

各2本から焼いてくれます。

焼き場は見えませんが、炭火串焼きを売りにしています。





焼き鳥求めて途中下車-宝船2

だし巻き玉子(430円)




出てきた順に乗せていきます~。

まずはふんわり玉子焼きの到着です。

熱々で、わりとプレーンな感じだったなぁ。

玉子大好きなのでございます。




焼き鳥求めて途中下車-宝船3

ネギ焼き(各80円)




串焼きの1種類目が到着です。

これは友人が食べたいとオーダーしたなぁ。

タレ焼きで、と言ったのは俺でしたが。

焼き色もついてますが、もうちょっと焦げてても好みかも。

サイズはしっかりしてます。




では、さっそく。パクリ。




炭火焼で香ばしく焼きあがっていたなぁ。

焼けて甘みも出てきているし、タレの甘みと相まってウマー。

ただ、個人的な好みではあるけど、もうちょっとやいてあったほうが

さらに甘みでて柔らかくなったかもね~。

生焼けだったとかではないし、これはこれで充分でしたが。

タレは程よい甘みがあります。




焼き鳥求めて途中下車-宝船4

ねぎだくたこ焼き(390円)




おすすめから選んだ一品だなぁ。

なんとなく粉もの食べたかったので、この後お好み焼食べようかと思ってたぐらいだったのでね。

揚げたこ焼きにネギをたっぷり乗せていて、友人が思いのほか気に入ったようです。

もちろん俺が頼んでる位なので美味しかったです。




焼き鳥求めて途中下車-宝船5

しそ巻き(各120円)




俺は豚肉で紫蘇をクルッと巻いたものを想像していたのですが、違いましたなぁ。

お肉に紫蘇を巻いて梅を添えたものと、店員さんに教えられたのでわかってましたが。

友人が気になってどんなものか聞いたのでね。

これはこれで、いつだったか同じタイプの串を食べてますなぁ。

サイズはしっかりしてますわ。




では、パクリ。




お肉はせせりを使っていたなぁ。

もも肉と似てるようで、独特のちょっと筋張った感じがありました。

そのままでもほんのり塩で味がついてました。

シソとお肉もよくあっていてウマー。

添えられているのは、梅と鰹節の山海節でした。

乗せて食べると酸味とカツオの効いたまた違った味になってよかったです。








こんな感じで食べていると、宝船2号店のすし酒場海ぼうずが本日オープンと貼り紙がありました。

店員さんがよかったら行ってみてくださいと宣伝してくれました。

ということで、そんな海ぼうずに向かうことにしたのでお会計です。

今回は2串しか食べなかったものの、炭火串焼きがリーズナブルに食べられるいい店だと思います。

メルマガも発行しているようで、見ていると18時までの入店なら総計から3割引きとかお得見たいです。

ちょっと登録してみようかな。

またフラッと寄って串焼き齧りたいなぁ。








【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら








10000本まで・・・

169本







ペタしてね