宝船 | 焼き鳥求めて途中下車

宝船

松戸の大都会を出て、久しぶりに行ってみたいお店がありました。

基本はお惣菜屋さんで、店内で立ち飲みで焼き鳥を食えるのです。

もちろんテイクアウトもありました。



そう、ありました。なのでした。



行ってみると、違うお店になってしまっておりました。

そこもそこでよかったのですが、やっぱり焼き鳥が食べたいなぁと。



近辺散策すると、もうひとつ気になる焼き鳥屋がありましたが、そこはまた次回伺うつもりです。

今回は、この後友人と合流すべく柏に移動です。



そんな柏で友人と合流して、向かったのが宝船という店でした。

こんな店あったんだな~と思ったのと、焼き鳥があるのは店の外においてあったメニューで確認できたのです。




焼き鳥求めて途中下車-宝船1

なんだかボケてますな。ごめんなさい汗

1階は違うお店で、入り口を入るとすぐに階段となり2階にあがります。




焼き鳥求めて途中下車-宝船2



焼き鳥求めて途中下車-宝船3

店内は入口入るとすぐ左右に分かれます。こちらは右側です。

カウンターはなく、右側、左側ともに、このようなテーブル席が広がります。

ビールケースの上にのった板のテーブルですが、しっかり固定されてました。




焼き鳥求めて途中下車-宝船4



焼き鳥求めて途中下車-宝船5



焼き鳥求めて途中下車-宝船6



焼き鳥求めて途中下車-宝船7



焼き鳥求めて途中下車-宝船8

メニューです~。

小さくて見づらいかもですが、串焼きも種類充実していて、炭火焼を謳ってます。



ということで、串焼き十本盛り(800円)をタレでオーダー。

種類を見つつ、どの10本が来るだろうねぇ?なんて友人と想像しながら待つことに。




焼き鳥求めて途中下車-宝船10

刺身三点盛り(500円)



本日のサービス品の三点盛り。

一切れが大きくて食べ応えもあるし、味もばっちり。




そんなお刺身を食べつつ、焼き鳥が焼きあがるのを待ったのでした。




・・・・?




あら?なんか忘れられてるかな~?もう30分経つけど・・・。




ということで、確認してみるとオーダーはしっかり入ってました。

が、だいぶ後から来た人に先に供されてたのはわかったなぁ。

10本だから時間かかるのかなぁ?なんて友人と話していたのでした。




それから少しして・・・





焼き鳥求めて途中下車-宝船9

串焼き十本盛り(800円)



10種類各1本ずつかと思いましたが、各2本ずつ5種類でした。

左からはつ、レバー、ぼんじり、せせり、つなぎです。

どれも鳥串で、串のチョイスがいいですなぁ。

それはそれで、友人と喧嘩しなくて済むのでぜんぜんヨシです。

サイズは普通かやや小ぶりかな~。




では、さっそく。パクリ。




口に含むと炭火焼の香ばしい香りとタレの香りの混ざった、いかにもな焼き鳥の好きな風味が広がったよ。

もう1本目の焼き鳥を齧った時点で待ったことなど全部帳消しです。

左から順々に。

ハツは柔らかく焼けてる中にも独特のあっさりとした食感がよかったなぁ。

塩でもおいしい部位だとは思いますが、甘みを含むタレもまたあうものです。

レバーも柔らかく焼けていて、火は中までしっかり通っていたなぁ。

ぼんじりは骨処理もしっかりされてて、噛むと脂がじゅわっと。

せせりは柔らかくて最初はももかと思いましたが、メニューみてせせりだなぁと。

つなぎはモツらしい不思議な食感で、レバーのような柔らかさと筋っぽさを併せ持っててよかったなぁ。

タレは若干のトロミがあって程よく甘かったです。

焼き鳥によく絡んでたし、よくあっていました。

どれも炭火焼の効果か、香ばしいことと中まで熱々で柔らかいのね。

ウマーだったし、これ800円で10本は大満足です~。




焼き鳥求めて途中下車-宝船11

炙り焼きハマグリ



焼き鳥を食べた後は、炙り焼きハマグリを堪能。

楽しくてウマー。

どうせなら焼き鳥も炙り焼き・・・とも一瞬思いましたが、やっぱり炭火焼のほうがいいなぁ。





こんなところあるんだなぁと、ふらっと入ってみたお店でしたが、どれも安いしウマーで満足でした~。

白レバーやつなぎ、各種つくねと串焼きも充実していてリーズナブル。

店員さんは揃いの黒いTシャツを着ているし、チェーンなのかなぁ?よくわかりません。

友人共々気に入ったので、また機会あったら行きたいなぁ。





【お店情報】


住所:千葉県柏市旭町1-4-17 前澤ビル2階   TEL:050-5816-1147


⇒地図はこちら



柏駅西口下車し、あさひ町通りへ。車線右側を6号方面に直進していると右手側に見えてきます。

徒歩1~2分かな。



営業時間:17:00~1:00  年中無休






9000本まで・・・

185本






ペタしてね