テング酒場 | 焼き鳥求めて途中下車

テング酒場

昨日の帰りは、先日行ったお店、としでも名前の出ていたテング酒場に寄ってみることにしたよ。

大宮に出来た当初、一人で何度か行ったことがあったけど、最近はぜんぜん行ってなかったなぁ。

豚バラ串がウマーだった記憶が残ってたのね。



焼き鳥求めて途中下車-テング酒場1



焼き鳥求めて途中下車-テング酒場2

炭火串焼き謳っていて、1串80円がほとんどですなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-テング酒場7



焼き鳥求めて途中下車-テング酒場8

チェーン店だけあって、さすがに広いですわ。

総席数は99席になってるねぇ。




焼き鳥求めて途中下車-テング酒場3



焼き鳥求めて途中下車-テング酒場4



焼き鳥求めて途中下車-テング酒場5



焼き鳥求めて途中下車-テング酒場6

メニューですわ。

記憶にあったメニューとは随分変わってしまっているなぁ。

というか、豚バラ串がないね汗




早速串焼きをオーダー。




焼き場はカウンターの写真にも載ってるように、すごく見やすい位置だったなぁ。

炭を足してるところがみえたし、確かに炭火焼ですわ。

どんな焼き台かはっきりわからないけど、火起こし鍋的な構造になってるのかなぁ?

くべてる炭はまったく燃えてないものをどんどん足してたし、下からはガスの火もでてるのかな~。




10分ほど待った頃か、串焼きが到着しましたわ。




焼き鳥求めて途中下車-テング酒場9

ねぎま、レバー、シロ、カシラ(各80円)




タレの味が気になったので、全部タレ焼きでオーダーしたよ。

塩焼きだったら辛味噌がつくのか、それもちょっと気になったけど、以前の記憶ではあったはず。

サイズは普通かやや小ぶりぐらいかな。




では、さっそく。パクリ。




タレによって炭火の香ばしさは若干薄れちゃった気がするけど、

どれも香ばしくてウマー。

カシラは柔らかくしっとりしたお肉で好きなタイプだったよ。

シロはプリッとして分厚くて、脂乗ってたな~。

レバーはお肉の甘みを感じてよかったなぁ。

ねぎまは豚に比べるとあっさり感があって柔らかいね~。

こげたネギがまたよかったよ。

タレはややトロミあって、甘さは控えめ。

味はすごく濃いなぁと思ったよ。




焼き鳥求めて途中下車-テング酒場10

豚もち(140円)、ぼんじり(80円)



こちらは少し遅れて到着したよ。

最後にヘラでタレを塗っているのが見えたなぁ。

ぼんじりは小さいな~って思ったけど、あるだけうれしいな。




では、パクリ。




豚もちは名前の通り、 豚肉でおもちを包んでるなぁ。

おもちがとろ~っとして豚肉ともよくあうね~。熱い熱いあせる

ちょっと面白くてウマーだったなぁ。

なんとなく女性受けしそうな気もするけど、気のせいかもね。

ぼんじりは何時食べてもウマーですわ。

この脂っこさは最高だなぁ。

もうちょい大きかったらなおうれしいな~。




焼き鳥求めて途中下車-テング酒場11

かりかりとり皮ポン酢(280円)



やっぱり記憶に残っててウマーだった、とり皮ポン酢も堪能しましたわ。

カリッと揚がっててウマーし、ネギとあわせて食べられるのがまたいいなぁ。




お店はチェーン店なので、日曜日でも元気にやってるのが助かるなぁ。

久しぶりに行ってみたら若干メニュー変わってたものの、どれも安くてウマーだったよ。

チェーン店ならではの価格だなぁとも思いますわ。強いな~。

串焼きが安く食べられるのはうれしいし、メニューも豊富だし、

機会があったらまた行くかも~。





【お店情報】

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-42 藤堂セントラルビル1F  TEL:048-644-8396


⇒地図はこちら



大宮駅東口下車して、大栄橋側、左方面へ直進。

一番街を越えた先に見えてきますわ。

徒歩2~3分かな。



営業時間:平日・土曜 16:00~23:30  日・祝 16:00~23:00





9000本まで・・・

900本






ペタしてね