この日の午後は、みんなでベビマわいわいレッスン北戸田クラスでした。

 

北戸田クラスはベビー教室では非常に珍しい午後開催。

朝ゆっくりとした時間をお過ごしいただき、お子様のお世話や家事などを済ませてから遊びに行ける教室として人気です。

北戸田駅東口より徒歩3分、空いていれば使用できる無料駐車場も完備。

国際興業とtocoバスの乗り入れもありますので、アクセスが非常に便利な教室です。

 

 

この日のベビーマッサージレッスンでは、生後8か月のお子様が楽しそうにマッサージを受けてくれていました。

 

ベビーマッサージは、月齢関係なく楽しめます。

ママがやりたい、やってみたいと思った時がやり時。

ハイハイをしていても、つかまり立ちが大好きでも、あおむけにすると泣いちゃっても、それでもできる方法があります。

 

ベビーマッサージの考え方を知れば、月齢や赤ちゃんの動きが気にならずとっても楽しくマッサージをすることができるようになります。

 

誰のための何なのか。

それを行うことで、誰がどうなるのか。

安全に実施するための方法を知り、子供のペースを優先にする。

 

10年という長い期間を経た今、そんなことを指導できる先生として、他店で受けてもらえなかったというお客様に受講していただいております。

 

そんなお客様が「ああ、できて本当に良かった」と、お言葉を残してくださるときの、ホッとした様子がいつも印象に残ります。

 

 

わたしは、たった一人の誰かのために教室を運営しています。

 

点在するお客様をたまに線で結び、安心とゆとりと、ちょっとの笑顔をお持ち帰り頂いております。

 

目の前のわが子に親としてできることはないかと模索している人がいたら、年齢も月齢も関係なく遊びに来てください。

教室にはそんなお客様が線で結ばれてやってきています。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

次回のみんなでベビマわいわいレッスンは、「ベビーリフレで免疫機能を高めよう」です。

ベビーリフレクソロジー(足のマッサージ)と、上半身のマッサージが行えるお得なコース。
リフレは末端まで血液が回るようになりますので入眠前などにお勧めです。
簡単に取り入れられ、乳児~児童期まで長く続けられるマッサージです。

 

詳細はこちらを見てね↓

http://www.geocities.jp/kokone_since2007/pg198.html