戸田市で人気のベビーマッサージ・おやこサイン・戸田市のママとベビーのワークショップ教室

戸田市のベビーマッサージ教室kokoneです。戸田市内でベビーマッサージ・ベビーと楽しむおやこサイン・おやこで参加できるワークショップや講座が盛りだくさん!年間受講者数600組様、のべ5000組を指導した開業8年のベテラン講師が指導する戸田市で人気のベビー教室です。

戸田市 ベビーマッサージ・ベビーサイン・戸田市のベビマとベビーマッサージ 教室サイン教室
戸田市 ベビーマッサージ 戸戸田市のベビーマッサージ・ベビーサイン・戸田市のベビマとサイン教室


テーマ:

この日はみんなでサインわいわいレッスン北戸田クラスでした。

 

開始前の設営準備の時の1枚(^^♪

前面鏡張りで赤ちゃんが喜ぶ教室として人気です。

 

今月は離乳食サインのご紹介で、ごはん、いただきます、おいしい、のみもの、おかわり、ごちそうさま、そしてちょっと苦手(おいしくない)などお食事に関するサインをみなさまに覚えていただきました。

 

この日のレッスンでは、先月からサイン育児を始めたママから「抱っこのサインができるようになった」といううれしいご報告をいただくことができました。

前方向に手を伸ばすかわいらしい様子が見られ、他のサインも積極的に見せていこうという意欲が沸いたと喜んでお話しくださいました。

 

赤ちゃんの大好きなリンゴやバナナなどの果物のサイン、離乳食初期から扱う素材の人参やサツマイモトマトなどのサインはお歌や絵本などを通して覚えていただきました。

 

サイン生活2か月目に入る今月は、見せることを継続して赤ちゃんからの小さな変化を楽しんでみてください。

 

ご参加いただきありがとうございました♡

 

 

サイン教室の終盤の質疑応答でよく上がっていた質問です。

 

「サインを使うと話し言葉の発達が遅れてしまうのではないか」と心配する方がいます。

しかし、そのような心配はなく、サインを使った赤ちゃんは使わなかった赤ちゃんと比べると、言語に対する理解力もあって、語彙も豊富だという結果が出ています。

これは、赤ちゃんにサインを教える時に、必ず語りかけ、発音の仕方や文のつくり方などと共に手を添えるからなのです。


サインを教えた分だけ赤ちゃんはママの言葉に慣れ親み、話し言葉の知識を増やすこととなります。


サインが使えるようになると言葉が蓄積され、さらにコミニュケーションの楽しさを知っていくので、話し言葉の時期になると使える語彙量がサインを知らない赤ちゃんよりも多いということになります。

 

話し言葉の発達にも好影響のあるサイン育児。

言いたいことを言葉にし、おしゃべり上手なお子様のご成長が楽しみです。

 

 

次回のみんなでサインわいわいレッスンは、「しっかり復習ステップアップ!1日の生活サイン」になります。 
全2回の復習を行いながら1日の生活に取り入れていくポイントをレクチャーします。
はじめてサイン教室に参加されるお客様は1回で沢山のことを覚えられます。
オリエンテーションでは、指の発達と脳の発達など上手な伝え方をレクチャーします。

 

詳細はこちらを見てね↓

http://www.geocities.jp/kokone_since2007/news.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日の午後は、みんなでベビマわいわいレッスン北戸田クラスでした。

 

北戸田クラスはベビー教室では非常に珍しい午後開催。

朝ゆっくりとした時間をお過ごしいただき、お子様のお世話や家事などを済ませてから遊びに行ける教室として人気です。

北戸田駅東口より徒歩3分、空いていれば使用できる無料駐車場も完備。

国際興業とtocoバスの乗り入れもありますので、アクセスが非常に便利な教室です。

 

 

この日のベビーマッサージレッスンでは、生後8か月のお子様が楽しそうにマッサージを受けてくれていました。

 

ベビーマッサージは、月齢関係なく楽しめます。

ママがやりたい、やってみたいと思った時がやり時。

ハイハイをしていても、つかまり立ちが大好きでも、あおむけにすると泣いちゃっても、それでもできる方法があります。

 

ベビーマッサージの考え方を知れば、月齢や赤ちゃんの動きが気にならずとっても楽しくマッサージをすることができるようになります。

 

誰のための何なのか。

それを行うことで、誰がどうなるのか。

安全に実施するための方法を知り、子供のペースを優先にする。

 

10年という長い期間を経た今、そんなことを指導できる先生として、他店で受けてもらえなかったというお客様に受講していただいております。

 

そんなお客様が「ああ、できて本当に良かった」と、お言葉を残してくださるときの、ホッとした様子がいつも印象に残ります。

 

 

わたしは、たった一人の誰かのために教室を運営しています。

 

点在するお客様をたまに線で結び、安心とゆとりと、ちょっとの笑顔をお持ち帰り頂いております。

 

目の前のわが子に親としてできることはないかと模索している人がいたら、年齢も月齢も関係なく遊びに来てください。

教室にはそんなお客様が線で結ばれてやってきています。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

次回のみんなでベビマわいわいレッスンは、「ベビーリフレで免疫機能を高めよう」です。

ベビーリフレクソロジー(足のマッサージ)と、上半身のマッサージが行えるお得なコース。
リフレは末端まで血液が回るようになりますので入眠前などにお勧めです。
簡単に取り入れられ、乳児~児童期まで長く続けられるマッサージです。

 

詳細はこちらを見てね↓

http://www.geocities.jp/kokone_since2007/pg198.html

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日はみんなでベビマわいわいレッスン上戸田クラスでした。

 

JR埼京線戸田駅東口から徒歩10分、戸田市役所にほど近い場所に上戸田クラスはあります。

定員6組様で、のんびりとレッスンを受講していただくことができます。

 

床を拭き、ジョイントマットを設置して開催の準備をしていたら、最初のお客様がお越しくださいました。

二人目のお子様をご出産されてまたkokoneに遊びに来てくれたお客様と、ご兄弟様連れのお客様です。

2歳とは思えないお話上手のおにいちゃんとおしゃべりしながら、お客様の誘導を開始。

今日も楽しいレッスンになりそうです。

 

みんなでベビマわいわいレッスン上戸田クラス、はじまるよ~(^^♪

 

この日の最初は、和気あいあいとママ同士の会話からスタート。

相手のママのお名前、月齢、参加動機などを聞いているようです。

みんな楽しそうにお話されておりました。

 


これからの時期は室温、オイルの量が大切になってきます。

赤ちゃんの体調とお肌は、わたしたち大人が思っている以上にデリケート。

レッスン中には、マッサージをご自宅で行う際の注意点も、ていねいにレクチャーしていきます。

 

その後、ベビーマッサージの実技開始。

 

9月は赤ちゃんの運動機能向上をねらったマッサージが中心でした。

寝返り、おすわり、ハイハイなどに必要な筋肉に刺激を加え、発達を促していく手順をご紹介いたしました。

この日は全員の赤ちゃんがマッサージを楽しむことができて、わたしもとっても嬉しかったです♡

おうちでもぜひ、続けてみてください。

 

 

この日はとてもうれしいことがありました。

10周年を迎えたkokoneへのステキなプレゼントをお客様から頂きました~♡

 

かわいい手作りの看板♡

大切にしますね(^^♪

 

プレゼントしてくださいましたのは、埼玉県戸田市でベリーペイントアーティストをしております若林先生です。

とってもかわいい作品を描ける先生なので、ぜひインスタ見てください(^^♪

'ohana🌴🍍

https://www.instagram.com/ohana_paint/?hl=ja

 


次回のみんなでベビマわいわいレッスンの詳細はこちら↓

http://www.geocities.jp/kokone_since2007/pg198.html#kamitoda

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)