はじめましてちょうちょ

 

 

発酵おうちごはんR' beauty butterflyを主宰してますりこです照れ

 

 

発酵調味料、発酵食品について、レッスン内容を発信しています

 

 

理想の健康美を手に入れる発酵おうちごはん♡

 

 

早速ですがみなさんにとって健康とは何ですか?

 


私は心身が健やかであることです!


健康を意識するのは10年後も30年後も好きな事をして生きていたいからです。
その手段として好きな料理で自分の理想に近づこうと発酵食品を毎日取り入れています
 

 

 

なぜ発酵食品かというと、、、私の理想にぴったりだったからです☺

 

私が塩麹と出会ったのは、実家を離れて仕事が忙しい時期を終え、コロナで自粛期間が始まった頃です。

毎日する事がなく、料理が好きだったので調理ばかりしてました。

 

たまたま発酵食品ソムリエという資格があることを知り勉強を初めました。

 

 

それから、塩麹を毎日取り入れる生活が始まりました

ずっと便秘体質で悩んでいたので

こんなにすごい調味料があるなんてとびっくりでした!!!

 

食べて内側から綺麗になり、美肌効果もあり、健康になれるなんてお得すぎるとおもいました

私は食べないダイエットは続かないし、すぐに便秘にもなるのでこれだ!となったのです☺

 

 

最近は耳にすることが多くなった塩麹ですが、まだまだ使い方や効果を知られていなと感じます。

 

 

是非、たくさんの方に塩麹の効果や発酵食品を知って健康に綺麗な生活を手に入れて欲しいと思います。


 

私自身が身にして得た発酵食品の効果は以下です。
 

・肌あれ防止

・便秘改善

・ダイエット効果

・疲労回復

・風邪をひかなくなった など…
 

 

 

 ぜひ同じ悩みを持っている人や、健康に過ごしたい人に

私の経験をシェアして幸せな気持ちを広げたいと思いこの教室をはじめました。

 

 

保有資格

*発酵食品ソムリエ

*腸育コンシェルジュ

*食育栄養コンサルタント

*インナービューティーダイエットアドバイザー

*インナービューティー発酵アドバイザー

 

実績

*大手ホテルレストランでお客様の目の前で調理してました。

*懐石料理店勤務経験

 

みなさんの理想に近づくお手伝いが出来たらと思い料理発信を始めました!

日々の料理に発酵食品を取り入れるお手伝いをします

 

 

 

レッスン風景

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申し込みはラインかインスタグラムから♡

 

 

 

■無料プレゼント
公式ラインを登録してくれた方にレシピをプレゼントしてます♡
塩麹を使ったお手軽レシピです

発酵おうちごはんの一品にいかがですが?
プレゼントと送ってくださいね(^^♪

登録はこちら↓↓↓
友だち追加 


*麹について、発酵レシピを販売してます。→BASE 発酵おうちごはんR'beauty butter店



*レシピブログに参加してます応援お願い致します!

 
 
 
最近の人気インスタ投稿💛