寒暖差が非常に激しい昨今、天気もスッキリせず25日もほぼ1日中雨でした。

が、この日は体育館で体を動かす日やったので雨でも関係なーい!

学生時代は天候に左右されない体育館を恨んだ事もありましたがね。



日頃なんやかんやとお世話になってる

ターセルズさん、スフィーダさん

そして我々RBでスポーツ大会が行われる事となりました。


事前に各チームの体育委員が選出され企画運営やってくれたので

色々な競技をしっかり楽しむことができました。


若者たちの柔軟な発想で老組も気持ちは20代で参加できたのではないでしょうか\(^o^)/

携わってくれた皆様ありがとうございました。


まず、各チームを年齢が均等になるように2チームに分けて3チーム合同で紅白に分かれ自己紹介。

白組の方はゴリラがちらちら登場したとか😄







早速ドッジボール、ドッジボールの名前の由来は「かわす」らしいですが

寸前でひらりとはできないので

果敢に受ける、弾くのでそれは味方に取ってもらう作戦で即当たりは避けられました。





その後はひたすら隠れ蓑作戦

誰かの背後に回り存在を消す

まあまあいけるんちゃうって時にハンドボーラーにやられました💦


外野に出たらこぼれ玉を拾い味方に渡す生きかえって中に入ったら無駄に狙われるからね😂





お次は休憩がてらの紙飛行機選手権

1分で折り1発勝負!







色々シュミレーションしましたが、見事に墜落↓これはRB9とRB0が好記録を出し何かもらってましたな。





続きましてバスケットボール

いいパスが来るけど、全然シュートが入らない

ほんま入らない

でも、やはりバスケ楽しかった!





フリースロー大会は2回戦も入って一矢報いる。




ここまでで、我々紅組優勢。


後半は長縄跳びとリレー

長縄を跳ぶ若者達の軽い事!

回す人になってよかったわ💦




リレーは白組1走RB4のフライングがありましたが紅組が勝利!!

わーい(*^_^*)勝った勝った。


てところでしたが、時間が残っている。

ということで、ドッジボール再戦。

バラエティー番組さながらの勝ったほうが1000点😵


最終まで白熱して紅組勝利!!


個人的にはゴリラボスを倒せたので思い残す事もなく終了〜。


勝利チームには協賛のスフィーダS様より、お菓子詰め合わせをいただきました😊


進行してくださったスフィーダI様、準備等してくださった方々、当日に楽しい時間を共有してくださった皆様に感謝します。


野球の方でも今後ともよろしくお願い致します。