海快晴が高波予報でしたが、東京湾側の前日は大丈夫だったよって情報があったので、波待ちも覚悟の上で、Nの海へ!


結果、多少うねってるが余裕で出艇できました口笛

海快晴のウネリの予報ベースか、風ベースかで判断が分かれる日でしたね口笛
朝一、珍しくスモボは誰もいませんでしたびっくり


で、ディープディギングLTオニカサゴを試すと…



なるほど、ムシガレイとトラギスは回避できます!コレは大きい!


本命2つゲトしましたが、サイズがねショボーン


結構根が多くてロストしますが、ディギングは吹き流し仕掛けの為、針だけのロストで済みます



長い、水深200mでもオキギス釣れるんすねショボーン


で、今日一!!

の手答えで上がってきたのは

ホウボウ39cmでしたショボーン


んー、ホウボウにしては長いけど飾れない結果…


しかしこの時期、

ボウズだったって投稿が多いので、頑張った方だと思います口笛

ところで、ホウボウってこの時期深場にシフトしてます?水深100mでした。


仕掛けは全部消費したので、今回の経験を踏まえてまた用意しますよウインク