台風後、回復した頃を見計らって館山某所へカヤックフィッシングに行った日の事


魚は入れ替わったのか?…


サバが居ないばかりか、
30〜40mのシャローはマダイの反応が乏しく、
イトヨリ等の小型魚のアタリばかり…
釣れたのはイトヨリモドキのタマガシラ
すっかり様変わり?マダイ消えましたかね


ガーミン魚探で魚の追尾を確認、
追ってきてる…そして食った!


この魚でエキサイトしてたとはゲロー
フグってジグ追って食うんすねゲローゲローゲロー

次は、何だっけこの魚、オニギス?


こんな全然ダメな日には水深150m辺りに行って、魚探も見ずに適当にジグを放り込めば適当に釣れたりします!


中深海用のタックルのラインを新調したので、スロージギングの真似事、ゆっくりリフトして、テンションをかけながらフォール、ステイも織り交ぜてまたスローにリフト
??

リフトするSALTIGAが急に重くなり…

フッキング!!
地球の様だが、魚信が伝わる!この水深では掛けた事の無い重みに怪物を想像する滝汗滝汗滝汗
サメだったらどうするか…



時折ダッシュするが、青か?






いや、赤い!!





まさか、水深140mに魚影も確認せずに適当にスロージギングしてたらこんな真鯛が釣れるとは!


釣った感は少ないが、スロージギングスタイルで、しかもtgベイト 以外で釣れたのが嬉し過ぎました!

このメタルジグ、SALTIGAのXDジグ150gだったと思いますが、
沈下姿勢が非常に良くて、tgベイト を使う感覚でストンと落ちて、150gは無いような軽快さで操れます口笛ちゃんと泳ぐし!
謳い文句の通りで使い手を分かってるジグ!
重いだけでさっぱり落ちていかないジグも有りますが、コレはかなりおススメですね!



良かったら、こちらもご参照ください!

カヤックフィッシングの人口はまだまだ少ないですが、沢山投稿あります^ ^

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村