{7700B8E8-C45B-4014-B6B9-066D1E37D828}

某エリアの用水路、トラウト居るじゃないですか!!1時間で3バイト1ヒット、フックが伸ばされて0フィッシュでした

用水路って何だかミニチュアの河川を相手にしてるみたいで非常に面白いです!
写真の様にただストレートに流れてる所にはトラウトはまず付きませんゲロー

分岐点と深みの複合ポイントを釣るための必要条件としてgoogleマップで検索し、
現場では流れの淀みや影から魚の位置を割り出します。
コレが非常に面白い!

本流も良いですが、支流でもなく用水路ならではの楽しみ方が有ります!砲台になるのが苦手な俺には生理的にも合っててどハマりしそうで酔っ払い

取り敢えず、Dコンタクトのノーマルフックでは激流と40近いトラウトでは伸ばされると分かりましたので要交換です

タックルは正確に打って、激流から40クラスのトラウトを強引に抜くのが重要なので、フロロ8ポンドのベイトフィネスがベストマッチですね!
細糸スピニングではまず太刀打ち出来ません。


少しずつ釣り場と釣り方が分かってくるのが釣りの醍醐味の一つですねニヒヒ