なんだか最近、急激にfirefoxが重くなった気がします。

Windows10が悪さしてるのかな?

 

そう言えば、昔々firefoxの高速化の記事をまとめていた気がする。

と思って久しぶりに見直してみました。

いろいろと変わってますね。

 

とりあえず、

Firefox高速化~早くなったFirefoxをさらに高速化してみる

あたりを参考に、ちょっと設定をいじってみました。

Firefox高速化~TCP/IPを理解して、さらに速くなったfirefoxを高速化!

も参考にしてみましたが、ちょっと設定が変わっているみたい。

 

いつの間に設定戻っちゃったんだろう?

多分今のパソコン使い始めた時に、同じ設定を入れていたと思うんだけど。

そう言えば、firefoxの再インストールしちゃったかもしれない。

 

こうやって残しておくと便利ですね。

設定できる項目がかなり増えていたので、気が向いたらまた調べてみようかな?

 

そういえば、以前紹介してたSQLiteOptimizerはもう更新されていないみたい。
 

関連記事

 

日付見てみたら、もう記事を書いてから4年も経っていたんですね。 転職したのもちょうど4年前。 と言うことは、しばらくフリーランスでやっていたころの記事なのかな? ブログって当時何に興味もっていたのかもわかって面白い!

昔の記事を読み返して、アンサー記事書くのも面白いかもしれない。