firefox高速化記事、おかげさまで大人気でございます。
今回は、第5弾、さらに速くできちゃいます!

今までの記事はこちら。


これまでの記事


Firefoxで一番重いアドオン、
Google Toolbar
です。
使っておられる方も多いはず。

何かよいことありますか?
ボクはページランクが知りたいために使っておりました。

こっちの方が便利です。
SeoQuake
使わないときは落としておけばよい。
こんな便利なアドオンがあったなんて!!

翻訳がなくなったのはちょっと痛いですが、何より速い。
netstatでTCP/IP通信を監視していると、
1e100.netというサーバにいっぱい接続されています。
なんだろうと思って、調べてみたらGoogleでした。
10の100乗をグーゴル【googol】というそうです。

アメリカの数学者、エドワード・カスナーの
甥ミルトン・シロッタ (Milton Sirotta) による造語とのことです。
ミルトン君は、当時9歳。
何者でしょう?

グーゴルは、関数電卓で扱える限界値でもあるらしい。
数学好きなローレンス・エドワード・“ラリー”・ペイジ
(Lawrence Edward "Larry" Page)は
グーゴルを文字って、Googleを作ったらしい。

それにしてもこんなマニアックなドメインをとるなんて!
さすがGoogleですね。

でも、重いので消しました。
快適です。

限界を決めるのは自分です。

関連記事




もと東大生もと社長の自由奔放日記 Just do it now! このエントリーをはてなブックマークに追加