進捗状況240502 連休後半は | よしりんのブログ

よしりんのブログ

スバル車を中心としたインタークーラー加工ネタ中心ですが、自身の経験を基にしたメンタルに関することや、ごくまれにオーディオのこともつぶやいております。
今後は再燃した二輪ネタもお伝えしたいです。

皆様、大型連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。

 

当方、明日5/3より、レジャーと

 

仕事を兼ねて新潟市、柏崎市、

 

そして南魚沼市に参ります。

 

「仕事」と言いますのも、実は

 

昨年から密かに温めていた新しい

 

ビジネスを立ち上げるのが今だ、

 

と決心し、そのための準備を兼ねて

 

たくさんの人と面通ししたいな、と

 

思っております。詳細はまだ伏せますが、

 

うまくいけばかなり面白い展開になりそうな

 

案件です。時期が来たら皆様にも

 

ご報告できるかと思います。

 

ちなみに、ICや自動車部品とは

 

一切関係ありませんチュー

 

 

さて、進捗です。

 

先日ご落札いただきました

 

アウトレットの160、

 

 

本日お送りします。

 

落札者の方は某ショップのご担当者様、

 

プロからのご依頼は毎回身が引き締まります真顔

 

今回はICガードは6Φをご所望。

 

 

私はICガード作成の際、型紙として

 

 

これを使っているんですが、

 

「強粘着タイプ」と謳っているだけに、

 

剥がしにくいほど粘着します。

 

まあ、剥がすことを想定していないでしょうから、

 

当たり前といえばそれまでですが真顔

 

さらに、8φならまだしも、6Φだと

 

単純に接着面積が増えますので、

 

剥がしにくさがさらに増すばかりか、

 

粘着物質が板に付着したままになりがちです。

 

こういう時は、綿棒にプラモデル作成時に使う

 

薄め液(シンナー)を浸して、

 

アルミ板を撫でるように擦って取り除きます。

 

ICガード制作のご参考になれば幸いです照れ

 

今回は先方のご希望により、

 

着払いにてお送りします。

 

当方は輸送時の事故のリスクを考え、

 

ヤマト運輸さんを指定しておりますが、

 

もちろん落札者様のご希望に沿うべく、

 

ご指定の配送業者さんがあれば

 

極力対応させていただきます。

 

今のところ、当方の梱包でICが破損したなどの

 

発送事故は発生しておりませんのでご安心をちゅー

 

 

ということで、この発送をもちまして、

 

連休前の活動を締めくくります。

 

再開は5/7(火)となります。

 

この期間内にご落札いただきましたら、

 

5/7まではご対応ができませんので

 

ご了承願います。

 

それでは皆様、楽しい連休後半を

 

お過ごしください照れ

 

ではまたグッド!