進捗状況240108 フィン調整完了 | よしりんのブログ

よしりんのブログ

スバル車を中心としたインタークーラー加工ネタ中心ですが、自身の経験を基にしたメンタルに関することや、ごくまれにオーディオのこともつぶやいております。
今後は再燃した二輪ネタもお伝えしたいです。

皆様、連休最終日いかがお過ごしでしょうか。

 

私はこの三日間、午前中だけ本業が入り、

 

午後はずっと競馬中継を聞きながら

 

フィン調整やIC製作の他の作業を

 

しておりました。

 

因みに競馬は全て外しました笑い泣き

 

いや~、ものの見事に

 

かすりもしませんでした。

 

いつもだったら負けてもトリガミ

 

なんですけどね。

 

まあ、こういうこともあるでしょう。

 

では、進捗です。

 

フィン調整のビフォーアフターを

 

ご覧いただきます。

 

まずは上部フィン。

 

これが、

こうなりました。

 

上部フィンは、ただ一方向から押されただけの

 

曲がりでしたので、難易度的にはそれ程

 

難しくなく、ただ手間がかかるだけでしたので、

 

まぁこんな感じにできましたちゅー

 

一方、下部フィンはというと、

 

これが、

 

こうなりました。

 

この個体の場合、上半分がかなり複雑な

 

曲がり方をしており、がっつり調整しようとすると

 

フィンがちぎれてしまいますので、そぉ~っと

 

調整したことで、近めで見ると

 

やや不揃いが目立つかもしれませんが、

 

性能的にはしっかり空気が抜けるように

 

なっていますので大丈夫です真顔

 

ここまで調整を終えて、

 

洗油に浸しました。

 

 

これで、あとは加工して検査して

 

出品するだけですね。

 

予めICガードは8Φ通常ロゴ版は

 

ふたつ作成しておりますので、

 

 

落札後直ぐにお出しできると思います。

 

ご検討中の皆様、今しばらくお待ちください。

 

なお、本日、頼んでいたダイハツの

 

タント・ムーヴ・キャスト・ウェイク用の

 

ICも届きましたので、こちらも

 

フィン調整の後、速やかに

 

加工に入る予定です。

 

今のうちにやっておかないと、

 

また本業が忙しくなりますので滝汗

 

今年も自分の出来る範囲で、

 

そのときに出来ることを

 

やり遂げていきます。

 

どうぞ宜しくお願いいたしますちゅー

 

ではまたグッド!