38歳妊娠の記録その1 | うえだ ひろこ

うえだ ひろこ

たるみ解消。小顔デザイン矯正。大阪、江坂、東三国、新大阪、三国、吹田、高槻、天王寺、なんば、京橋、尼崎、奈良などからご来店頂いております

こんにちは、リラブレ上田です。

忘れないうちに、妊娠の記録を書いていこうと思います。

実は、妊活を2年ほどしていました 

私は1979年 、パートナーは1976年生まれ

はじめての妊娠には、ちょっと遅いかなと感じていました

排卵日だけを考えても、なかなか授かりません。

妊活をはじめて半年で、一度目の妊娠。7週くらいで検査薬で分かって、9週くらいで月経なみの出血、自然流産 

これは、体のダメージと精神的ショックで、かなりこたえました。何もしてないと、かってに涙がこぼれるんです。人生ではじめての体験だったのたので、驚きましたえーん

その当時、ヨガや針、研修会など、妊娠をしていると知らずにいつも通り生活をしていたので、

何が悪かったのか、答えを探していました。

病院では12週までの初期流産は、母体に原因はないと言われてます。今思えば、仕方なかったんですね。 

その後、二人で話し合い

西洋医学は検査、数値がハッキリでるので、まずはお互いクリニックでブライダルチェックを受けました。 

私は、以前通っていた婦人科で甲状腺、子宮の状態

パートナーは、男性の不妊治療もしている病院で精子の状態→ビデオが画像修正なしの物で、びっくりしてましたびっくり

検査をうけ、問題なし。

さぁ、特に異常がないと言われたら、困りますよね。どうするかぁ。。。

私の本業である、東洋医学の出番です!

私はヨガ→週1回
針灸とアロマ、よもぎ蒸し→月2回
よもぎ風呂→月2回

パートナーは、漢方薬

これを約一年半続けました。

50代で妊娠した坂上みきさんの話をテレビで知って、30代で悩まなくていいのか

と、思って久ぶりに海外旅行へいきました。

しばらくして妊娠が判明しました(o^^o)

気持ちはゆったりともつ事は、妊活にはとても重要なんだと実感しました。