やる気が出ない時 | うえだ ひろこ

うえだ ひろこ

たるみ解消。小顔デザイン矯正。大阪、江坂、東三国、新大阪、三国、吹田、高槻、天王寺、なんば、京橋、尼崎、奈良などからご来店頂いております

疲れやすい、やる気ができない、お布団から出られない

というのは、中医学では五臓の脾が弱っているサインです!

これは体調が悪くなっている状態なので、まずは体調を整えましょう。

精神がたるんでる~、ということではありません。ご自分を責めないでくださいね^_^

さて話は戻りますが、「脾・ひ」とは、食べ物を受け入れて消化吸収して、気血が生まれる大切な場所です。


脾のタイプ性格・・・母性が強くおおらか、世話すき面倒見がいい、相手を受け入れる。しかしわ思慮深く堅実なところがある、くよくよ思い悩む傾向がある。

ストレスを感じると、まず胃腸が反応し、胃が痛くなったり、お腹がゆるい、つい食べ過ぎる、便秘と下痢になるのもこのタイプの特徴。

というように、やる気がでない時は「脾」を補うエッセンシャルオイルがおすすめです。

{3F4C137E-EF66-42C5-A475-E38C5F396B0E:01}

スイートマージョラム
無気力なときや、ストレスを感じて思い悩んだり、考えこんだりしている時に役立つオイルです。わたしもよくあります~

ストレスからの過剰な食欲を抑えるには、ラベンダーとのブレンドがおすすです。


↓脾が弱っている舌
{9781360A-22F0-4213-B88D-35DBD68013E9:01}


>>顔のむくみ、たるみ頑固な肩こり解消できる中医美容メニューはこちら

中医アロマ針灸院 リラブレ