てくてく、すたすた・・・

てくてく、すたすた・・・

ギタリスト かみじょーのブログ☆


テーマ:
4/18 初台ドアーズにて行われた、
MERRY FREAKS
Ma-yu超絶爆誕記念日主催
「真燃会2018」
に超常☆少女の一員として参加してきました。


みてよー、このかわいい子達と一緒に演奏してきたんだよ~♪ 
いいでしょう~♪
とっても楽しいセッションでした。

超常☆少女はご覧の通り、出演者はみんなセーラー服を着てやる企画バンドなんだけれども、お誘いをいただいた時はその事をすっかり忘れておりまして…

「かみじょーのセーラー服楽しみにしてるね」とファンの方に言われて気付いたという…

でもせっかくのイベントだし、みんなに楽しんでもらわなきゃ♪&自分も楽しまなきゃ♪なので、出してきました、足!!

セーラー服着るなんて、ウン万年も前の事すぎて当時のことは何も思い出しませんでしたが、 
たまにはコスプレイベントも楽しいね♪

この日のセットリストは
白黒戦士パンダマン
少女S
瞬間センチメンタル
Don't Say Lazy
千本桜
でした。

Don'tSayLazyは3月にやったアニソンセッションでもやったんだけど、その時考えて弾けなかったフレーズを今回は無事に弾くことができました♪成長w

導入した機材とはまだまだ格闘中だけど、音よかった、と数名に言っていただけたのでよかった。


次みんなに会えるのは4/29に東京流通センターで行われる【M3】です。

今回はちょっと前に作った曲を引っ張り出して来まして、当時一緒にギターを弾いていた親友のjuneziさんと共にイベントに出展致します。
歌は初音のミクさんに歌っていただきました。

JULiCで演奏していた「未だ」というバラード曲もアレンジ別ミクVerで収録しております。

もしよろしければ、是非お手にとってくださいませ。




テーマ:
4/1  豊橋club KNOTにてHöLDERLINSさんのライブにサポートで出演してきました。


サーキットライブだったので東京で一緒にやっていた仲間もたくさん出演していました♪


今回のサポートメンバーは、誰とやるのか初めは知らなかったのだけど、RUSH BANGの時に一緒にやっていたDrのみっさん、ギターはユイノさん、Baは藤咲恵里佳さんと蓋を開けてみれば見知った顔ぶればかりで、リハーサルも久々の遠征も本番も、めちゃくちゃ楽しんできました。


みんなツアーもライブもがんがんこなしているので、移動も準備も楽々♪

パーキングや豊橋の山田かん食堂でのんびりしつつも、本番は暴れまくり&ステージにあるお立ち台に登る争奪戦をVoのキラ☆アンさん、Baの恵里佳さんと繰り広げ、終わった直後は頭のふりすぎで首にダメージを負いましたw

この日から足元に新機材を導入していたので、HöLDERLINSさんの曲に合わせていつもより重ための音にしていたのだけど、こちらはまだまだ研究が必要、、、

でもそんなところもひっくるめて、みんなと音を合わせるのはとっても楽しかったし、熱量の高いのステージをお届けできたのではないかと、思っております。

今後、サポートさせていただくかは未定ですが、機会があればこのメンバーでまた音を合わせたいものです。

テーマ:
タナシノナンバーツーっていうアニソンセッションをやりました。
3/25大塚ディーパにて。





Baのワルモリタさんを筆頭に、Dr.ライオン丸さん、Vo.RALZAPさんと共に4人で好き放題遊ぶというコンセプトの下、以下のセトリでお届けしました!

JAP/abingdon boys school
弱虫な炎/DIRTY OLD MEN
Rising Hope/LiSA
はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
FLASH/Perfume
Secret base
Don't Say Lazy

アニソンってだいたいシンセとかがガッツリ入っていて、ギターも何本も重ねてあるんだけど、今回はシンセも同期も無しに4人でやるっていう、私的にとっても恐ろしいイベントだったんだけど、まぁ、練習しましたw
4人で足りる様に聞こえるためにフレーズを変えたり、音を調整したり。

初めは難しいんだけど、徐々に弾けていく感覚とか面白くて、それをバンドで合わせるともっと楽しくて、本番終わった後はもうやりきった感満載で、見に来てくれた友人達にひたすら「疲れた~」を連呼してました。

ギターを弾くのが楽しかったなぁー!!

そんなちょっと燃え尽きたセッションイベントでした!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス