昨日発表になりました通り、2018/2/21のライブをもちまして、私はJULiCを脱退いたします。
同時にVo.舞子、Ba.たつき。も脱退のため、JULiCは現体制での活動を終了いたします。

年明け早々、こんなお知らせでごめんね。
JULiCは"人生で最後に組むバンド"にするつもりで活動してきたバンドでした。
今まで、何とか継続させよう、進ませようと思ってやってきましたが、メンバー間であまりにも、バンド活動に対する考え方に違いが生じてしまい、これ以上一緒に続けていくことは、それぞれの今後の人生や音楽活動にとって良い方向に進まない、と判断し、現体制での活動を終了することにしました。
JULiCの音楽が嫌いになったとか、そういうことではなく、それぞれがバンドを進めていく上で大事にしている事を、認め合ったり、同じ思いで共有することができなくなったのです。
話し合いが、話し合いにならないことも何度もありました。
メンバーとはいっぱい笑いあったりもしたし、夏海さん、舞子氏、たっちゃんに対して尊敬しているところも沢山あります。
でも、真剣にやっているからぶつかりもするし、譲れない事もあります。
一時期はぶつかりすぎて音楽を辞めてしまおうかと思った時もありましたが、そんな時に救ってくれたのはやっぱり音楽で、あぁ、やっぱり自分は音楽が好きなんだな、と再認識しました。
JULiCのメンバーはこれからもそれぞれ音楽活動を続けていく予定です。
私も、最後のつもりだったけど、やっぱりバンドが好きだし、バンドでやりたいこともまだたくさんある。
でも、今後しばらくは個人的な活動をしていく予定です。
JULiCの活動を応援してくれていたみなさんを裏切ってしまう様で申し訳ない気持ちもありますが
それぞれが先に進むために決断しましたので、これからも、みんなや私の活動を応援していただけたら嬉しいです。
今まで応援してくれたファンのみんな、いつもライブに駆けつけてくれたり、個々の活動にも足を運んでくれたり、知らないうちにお客さん同士で仲良くなっていたり、嬉しかったです。
JULiCは本当にみなさんに支えられていました。
ありがとうね。
そしてJULiCを通じて出会えた皆様、関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございます。
最後のライブでは、感謝の気持ちを音にぶつけてお届けしたいと思いますので
2018/2/21、初台DOORS、お待ちしております。











