セルインメイするんならTOBされる新光電工とか買ったらどうでしょう? | V『らじょび生活。』

年々アノマリーを気にする人が増えてる気がするんですが

 

セルインメイ

今月ピークをつけて

6月からは、相場がさほど悪いわけじゃないようなんだけど良くもないので

5月のうちに売っといて9月の終わりか10月ごろに買いなおしなさい・・みたいな

みんなが気にしてそういう風にするときに乗るのも考えモノなんですが

 

まず6月にメジャーSQがありますよね

最近知ったんですがMSQの後って業者さんが裁定解消売りとかするらしいんっすよね

ただ裁定残って上げ相場の時に溜まりやすいわけでしょ?

3月のSQと比べると下げてるので気にしないでもいいかも

年金とかのリバランス売りもなさそうだし

社会人の人はボーナス入るし

そーんな悪くないかも

夏場も給付金出るんだっけ?

 

それで謎なのが毎年9月って下げるんっすよね

アメリカの影響なのか?

配当月なのに

ガイジンさんは税金の関係やらで配当マタギしたくないようなんっすけど

 

ともあれ夏場にキャッシュにするんならさ

順調に行けば8月にTOBされる6967の新光電工でも買っといたらいいと思うのですが

今5543円とかでTOB価格が5920円とかなので税金引いても100株で3万円くらい抜けそう

ボクは1200株保有してるんっすけど

どうっすかねえ?