また中国からデフレ輸入させられる予感 | V『らじょび生活。』

 

 

中国の経済が崩壊してて

株が結構下落してるらしくって

中国政府が41兆円市場に突っ込んで買い支えるらしいのですが

中国企業のよけい国営企業見たくなるかも

 

それって人民からの税金でやるのか

人民元増発してやるのか?

 

そんだけ刷ったら人民元暴落するかも

 

そうなると中国からの輸入品が安く入ってくるわけですが

 

日本のデフレの原因って

中国と国交結んで安い物資がどんどん入って来たのが大きかったんじゃないかと考えてまして

 

日本の物価が中国にサヤ寄せするのもだんだん収まりつつあったのに

また引っ張られて行く予感がしてます。