卵10個入り145円 & 明日の京成杯 | V『らじょび生活。』

投資顧問会社でユーチューブで番組やってるあの人

1年半前の黒田日銀総裁が金融引き締めやらないことを未だに怒ってって

インフレが加速して止まらないんだと一回言い出したのが引っ込みつかないで

それでインフレの方なんだけど12月の東京都区部の物価は遂に2.1%まで下がって来てて

もう適正水準の2%と変わらないわけっすよ

 

それで高かった卵の値段

 

OKストアーで145円ですよ!

 

おそらくボクだけじゃなく、皆さん心の奥深くで

上がりすぎたモノはきっとオツリが返ってきて多少は値段戻ってくるんじゃないかって意識ありませんか?

つまりそれはデフレになる感覚ですね

 

 

で話が変わって明日の競馬

京成杯

ボクが買えるこっち側の馬

1番4番7番8番9番10番11番

みんな一勝馬で取り立てて強そうな馬もいないわけで

向こう側には何頭かいるんっすけど

 

それで7番のロードヴェスパーの複勝100円

シンガリ人気っすね

 

キタサンブラック産駒なので化けるかもしれないというだけなんですが