あまり言われてないけど、来年の序盤の作戦を内緒で | V『らじょび生活。』

今日で今年の相場も終了ですが

今年も結構儲かってはいるんですが

リートとかも結構持ってるので足引っ張ってくれてまして

日経平均は3割上げたようですが

ボクの資金は2割弱ぐらいしか増えてなかったっすね。

 

それで、このブログ見てる人も少ないと思うので

内緒で来年の序盤の作戦をしゃべりたいと思います。

 

狙いはプライム150の先物の上場

 

 

 

この話あまりする人いないっしょ?

 

でもわかってる人はわかってるようで、プライム150銘柄ってなんとなく最近買われてる気がしますねえ

3月18日にプライム150の先物ってのが始まるようなので

その前に多分っすよ

直前に新規で日経平均に採択された銘柄見たく、市場からインデックスファンドやらが買って来るんじゃないかと思ってまして

 

更に1月の24日だっけ

一足先に大和でプライム150のETFを出すようで

そうすると、やっぱりその前に大和も150銘柄買うよね?

 

だから、年明けに買う株探してる人は、なるべく150銘柄の中から選ぶって言う作戦もアリかも

 

字が小さくて見ずらいのですが150社はこちら↓

 

20230526-02.pdf (jpx.co.jp)