次の日銀会合は更なる国債買い入れ額増加かもよ | V『らじょび生活。』

なんか、また銀行株が上がってるのですが

 

去年、結構銀行株も結構持ってまして

年末に金利が上昇して株価が上がって

日銀が国債買い入れ増額するのに、そんなに金利上がるのはおかしいと

それでど年末の新年度相場が始まったら速攻で銀行のほとんどを売却して

まとまった金額が必要な東エレを買って

その後、東エレが上がって銀行停滞してたので

たまには上手くいくこともあるんだと思ってたんですが

 

今日、銀行株上がってんだよね

なんか来週の日銀の会合で、金融緩和見直しに進むんじゃないかと言う事らしいんですが

 

思うに日銀は緩和見直しなんてこの先何年もしません。

それどころか、もしかしたら前回に引き続き国債買い入れ額の増加するかも

「日銀は保有額半分を超えるとダメ」

とか、勝手にメデアやらが決めちゃってるんだけど

たぶん、日銀はもっと国債の保有割合増やそうとしてるんじゃない?

7割か8割

そうすると先々、金利上げた時に実際、政府の利息負担は発行額の2~3割で済むじゃないっすか。

数年かけて、そういう作業をやって、ちょっとっつ利上げなんじゃないの