アメリカはまだまだ下げてもおかしくないけど、日本はそろそろ付き合わなくなるかも | V『らじょび生活。』

去年って、アメリカがダメでも日経ばかり上がってる時期やら

後半は日本株だけ取り残されたり

アメリカとはあまり連動してなかったですよね


ここへ来てアメリカに連れ安してますが


3月末に向けて年金のGPIFのリバランスだけで考えるとですね

去年の3月末で日経平均は2万9千円以上

今は2万7千円

ということは年金はむしろ3末に向けて買い増しするんじゃないっす?


一方

アメリカのSPは去年の3月末は3972今4356


ナスダックは3末7700だったのが13539


まだまだっぽい。


いずれあっちの下げに付き合わなくなると思います。


ちなみに日本の半導体関係はもう結構下げて3末の水準以下になってる銘柄多いのですが

キーエンスとレーザーテックが去年結構後半上がってまして、

それ以外の半導体は3末と大して変わらない水準では3末より下の銘柄もボチボチ拾っても良さそうかな?