直線で大外ラチ沿いで勝った新馬。実はかなり有利な走り。 | V『らじょび生活。』

新馬戦で一番大外の拉致沿い逃げた馬が勝って

凄い大物みたいな話なんっすけど


ラジオ実況Ver.【怪物伝説リフレイム】新馬戦で木幡 巧也 (コワタ タクヤ)を振り落としにかかる オルフェーヴルの再来か?! 


https://www.youtube.com/watch?v=FNKL9ntmB6A






これ一見ものすごく距離ロスしてるように見えますけど

実はそうでもなくって

そんなにないと思うけど直線で外拉致までの距離が仮に50メートルあったとしますよね

それで新潟の直線が600メートルで残り200の標識まで斜めにかけてるので400メートル


だとピタゴラスで 


√ 400×400+50×50 で √162500=403.11m


3mしか距離ロスしてないんっすよ

それで芝の荒れてない走りやすい外走って、

他の馬に揉まれもせずにラチ沿いも走れる

しかも逃げてたのでコーナーは内側で距離ロスもないし

これ馬かジョッキーがわかっててたならアタマいいと思う。

これ強いと思って買ったら次は同じ手使わないと勝てないと思うよ