コロナとニンニクと檀君神話 | V『らじょび生活。』
なんかニンニクが相当コロナ防止するんじゃないかって話なんっすけど



そういえば原因不明の肺炎死も激増してるって言うし嘘か本当かわからないけど、韓国でコロナ終息してきてるってらしいんっすけど、30年ぐらい前かな?韓国に旅行行ったんだけど、その時のガイドの運ちゃんがさ、昼間っから生のニンニクを味噌つけて食ってんだよ。
奴らさ臭いとか迷惑とか考えねえのか、みんな食ってるから平気なのか
まあ、そういう国なんでガーリックでコロナ退治したのかもね。
で、もっとビックリなのが
韓国の小学生が習う檀君神話ってのがあって
昔、朝鮮半島の白頭山ってとこに熊と虎の夫婦がいて
そこに天帝が降臨して100日間洞穴に閉じこもってたら人間にしてやると
その時エサとしてニンニクとヨモギを与えられて
虎は逃げ出したんだけど熊は100日がんっばって、天帝の子を授かって
その子孫が朝鮮人らしい。
コロナでニンニクと、ヨモギじゃないけど白菜かなんか食って100日籠って、出て来たわけで
じゃあさ、次は天帝の子孫を生まされるわけだけど
天帝って?ひょっとしたらまたシナかどっかの植民地にしていただけるって事なのかな?