オイルマネーが売ってるのか国内勢の買い続いてます。 | V『らじょび生活。』

投資主体別売買動向



個人投資家始め国内勢は2月から3月にかけて買い越し

外国人は売り越し

外国人が特に多く先物でヘッジ売りしてるのかもしれませんが

たぶん原油安でオイルマネーが減少して

それを日銀始め国内勢の比率が増えてると思うj

だからカネ刷って更に金融緩和を増やすのは効果あると思います。


それとここへ来て証券アナリストの人とかが

「こんなに急に戻したらいけない!」

とか言ってるんだけど

そういう人って、

下げ止まりをしっかり確認して買うべきで

普通なら2番底が着て上下しながら少しづつ上がっていくもんなんだと

つまり底で拾い損ねて急な値上がりについていけなかったので

今買うのも怖いし

また下がってくれないと困るんだろうね。


来週に権利落ち分が300円程度あるけど

その300円って今の相場だと小さい金額で

たぶん、月末までは上がり続けて

その後多少下げても、下で待ってる価格までは下げないんじゃないかと思ってます。