最近買った馬の直線のへたりっぷりが酷い | V『らじょび生活。』

先週もそうだったんだけど

馬券買った先頭の馬の馬の垂れっぷりが凄いんで

逃げ馬ってなんであんなに失速するんだろうと疑問に思うわけで

最初先頭に立ったからって、そのあとは、インコース周ってるからスピード出して無いわけさ

やっぱスタートして2の脚ってやつが結構こたえるもんなんだろうか?


エポカなんかでも直線の失速は単に末脚が他より劣ってるというのも考えられるんだけど

ただこの馬、前半で10秒台のラップ刻んだりするんで、

そのスピードで最後の直線走りゃ上りの競馬だって対応できるはずでしょ?

やっぱ疲れてるか太ってるかでスタミナが今日はなかったのかもね。