むしろ日銀がドル買ってアメ債買ってあげたほうがいいんじゃないの? | V『らじょび生活。』


昨日の話の続きで書きたいと思いますが

中国の衰退が米金利を高くする結果になってっるのかも

https://ameblo.jp/razyob/entry-12412114726.html

中国への経済制裁

人民辺元安、中国経済衰退

シナ人のアメリカ国債売却

アメリカ利上げでアメリカ景気に影響

それとアメリカ国内やその他で中国が売った分の国債を買われてその分株が売られる。


こんなような根拠もない想像なんですが


だったらですね


為替条項「基本的にない」 日米通商交渉巡り麻生太郎氏

 https://www.sankei.com/economy/news/181016/ecn1810160021-n1.html


こんな日本にやってもいない為替介入を抑止させよなんてこと言わないでさ

むしろ日銀とかがドル買ってシナが売った分のアメリカ国債買えばいいんじゃないの?

日本の対米貿易黒字なんてより中国の方が比べ物にならんくらいなんだから

日本の方は円安や多少の輸出増容認してそうした方がアメリカにとってもいいんじゃないの?




為替条項「基本的にない」 日米通商交渉巡り麻生太郎氏


https://www.sankei.com/economy/news/181016/ecn1810160021-n1.html



こんな日